HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日過ぎたのに産まれ兆...

予定日過ぎたのに産まれ兆候がありません

2010.8.10 14:11    0 4

質問者: メイメイさん(25歳)

初産です、昨日が予定日でした。
先週の金曜に検診だったのですが赤ちゃんはだいぶ下がっているケト゛子宮口が後ろの方にあって(どういう意味かは?です)まだまだ産まれそうにない、41週に入ったら入院して促進剤使って産みましょうと言われました。
予定日の一週間前ぐらいに頻繁に前駆陣痛があったので、その頃から毎日ソワソワしていましたが予定日近づくにつれて前駆陣痛も感じなくなりました。
ここ数日はオリモノがトロっとしてきたり、足の付け根がつったりするぐらいで胎動はいまだに激しく、出産の兆候がありません‥。出来れば自然に産みたいので正直焦ります。
全く兆候なかったのに、こうしたら陣痛来た!っていう事ありますか?よく動きまくったらその日に陣痛来たとか聞きますが‥運動が1番イイんでしょうか?色々調べていると赤ちゃんから陣痛起こすホルモンが出るから何してもムタ゛みたいな事も書いてあって、何がイイのか分からなくなってきました‥分かる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!


私は、予定日から3日遅れで出産(初産)でした。


いつかな、いつかな、なんて臨月入ってからずっとト゛キト゛キしてましたが、おしるしや破水などなんの兆候もなくいきなり陣痛でした!


あれ?なんか腹痛?
あれ?軽く10分間隔…

で6時間くらい自宅でト゛キト゛キしながら過ごし、念のため病院に電話して行って入院になり、

入院から7時間くらいで出産しました。


ほんとになんの兆候もありませんでしたよ!


ただ、出産した日は満月だか新月だかでした。


もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆産まれたらほんとに大変ですから、あと少しの自分の時間大切に過ごして下さいね☆

2010.8.10 15:14 21

りーやん(26歳)

お仲間です☆
私も9日が予定日でした。
予定日の検診で『子宮ぜんぜん開いてないから、これじゃお産にならないよ~』と先生に笑われました!
『とにかく動いて!朝夕30分ずつ早歩き&乳首マッサーシ゛!暑いし早く生みたいでしょ!』と言われました。
私はとりあえず歩くことにしますヨ。

まったく運動せずとも、予定日少し前に生まれる場合もあるみたいだし、何しても結局ヘ゛ヒ゛ーが出て来る準備ができるまでは待つしかないのかもしれませんね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

2010.8.10 15:57 31

みき(秘密)

私も前駆陣痛が出産の二週間前ぐらいからあり、今か今かという感じでしたが子宮口4センチから進まず…
39週の検診で内診ついでに刺激してもらい(痛かったです)、出血したのですがそれでも生まれず。満月、新月付近は出産が増えると聞いたので、次の新月の前日に2時間ぐらい歩き回ったらその夜におしるし(おりものに少量の血が混じったもの)があり、明け方に陣痛がきて生まれました。早く赤ちゃんに会えるといいですね!

2010.8.10 17:13 31

レン(27歳)

りーやんさん、みきさん、レンさん、早くにお返事ありがとうございました☆新月や満月って出産される方が多いんですね、驚きです(☆_☆)
予定日が一緒の方がいて何だかホッとしました☆
運動等しつつ、焦らないようにに過ごそうと思います!
ありがとうございました☆

2010.8.10 20:02 26

メイメイ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top