HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 39週に入りましたが、陣...

39週に入りましたが、陣痛の兆候も無く3157グラム

2007.3.3 04:10    0 3

質問者: あっちゃんさん(32歳)

いよいよ予定日が来週となったのですが、二人目というのにお腹の張りはありますが、全く生まれそうな感じは無く、3157グラムと今日の検診で言われ、155センチの私でこのまま成長し続けるわが子を普通分娩で産めるのか心配です。帝王切開だと回復に時間がかかるし、手伝いに来てくれる人もいないので避けたいのですが、皆さんの体験談など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いよいよですね。大丈夫ですよ。
わたしも最近産みました。
検診で2800グラムといわれてましたが、ただの目安です。
152センチですが、実際は3250グラムで、普通分娩でした。
同室の人は、私と同じ身長で3600グラムだったので、結構大丈夫みたいですよ。
ただ、絶対とはいえませんが・・・。
無事に生まれるように祈っていますね!!
頑張ってください。

2007.3.3 09:48 87

mimi(秘密)


こんにちは、いよいよ来週って事でドキドキですね。私も昨年はじめての出産をしました。予定日の二日後に産んだのですが、私もまったく産まれる気配なかったですよ。予定日に検診に行ったら子宮口まだ0センチでしたから。でも二日後に無事安産で産みましたよ。3157グラムだと平均くらいですので普通分娩で大丈夫と思いますよ。毎日ドキドキですね。いつでも出産できるように準備万端でいてくださいね。頑張ってください。

2007.3.3 16:30 38

みかん(29歳)


私も39週に入りました。先週の診察で2940g。私も身長は155cmです。
11日が予定日ですが、まだ張りも少なく産まれる気配はありません。いつかなと毎日ドキドキしています。
初産なのでアドバイスが出来るわけではありませんが・・同じ時期の出産とのことでレスしてしまいました。
お互い健やかな出産ができますように祈っています!!

2007.3.4 19:06 89

びんちょうたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top