HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠39週に入りました。...

妊娠39週に入りました。体調が・・・

2009.10.29 09:26    0 2

質問者: 桃さん(30歳)

昨日で39週に入りました。
1日中歩いても、仕事をしていた頃よりもお腹も張らないし
相変わらず胎動も激しいです。。。

最近の体調は…

奥歯辺が歯肉炎??なのか、歯磨きすると痛いです。
こうなる前、歯磨きのたび、どこからか、出血していたので、もしかしたらそこからだったのか…??
これって、歯医者行った方が良いの??

便秘がち。。。
病院で処方されている、下剤を飲んでもあんまり効いてない。
と思ったら、今朝は下痢。。。←キタナクテゴメンナサイ。。。

軽い頭痛と、時々吐き気。
寒くなったせいかな??肩こりっぽい感じもあるし。

眠気。。

息苦しさや、疲れやすさ。。

夜間の頻尿。

お腹の張りとか、腰痛とか、寝苦しさとか、無くて、、産まれるのはまだまだかなあ。。。。

どうなんでしょう????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯についてはわからないですが、心配なら歯科に行くのもいいかも。産後は行きにくくなるので。

胎動は私は少なくなるかんじはなかったです。
腰痛もあまりなかったし、眠気も強く、寝苦しさもなかったですよ。

前駆陣痛が数日前からひどく、そのせいか毎晩頭痛と吐き気はありました。

妊娠中便秘でしたが、臨月くらいから、下剤ナシで出るようになり、時には下痢もしました。

なので、どれもそんなにおかしな体調の変化ではないと思います。
そして、どれもまだまだということも、今すぐということもないです。

お産の進み具合は子宮口の開き具合と軟らかさが一番参考になるのでは?

何はともあれ、いよいよですね。
いつはじまってもいいように準備をし、頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね!

2009.10.30 11:02 133

ACO(33歳)

ACOさん、
ありがとうございます。

正期産に入り、こんなにも長く感じるなんて、

頑張って産んで来ます!

ありがとうございました☆

2009.10.30 16:24 132

桃(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top