HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠して腰痛と坐骨の痛み

妊娠して腰痛と坐骨の痛み

2014.10.23 06:23    0 3

質問者: よっちさん(36歳)

最近お腹が大きくなり、腰痛と坐骨の痛みが辛くて、腰痛は骨盤ベルトをしていますが、坐骨の痛みは骨盤ベルトではよくならず、お尻全体を押さえたいのですがなかなかそういう物が無くて。ビビビビッと電気が走るような痛みがありつらいです。
同じような経験ある人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は恥骨が辛いです。
12週位から恥骨痛で、今やっと妊娠期間折り返しです。産むまで収まらないかと。
頑張りましょう。

2014.10.23 12:03 8

ここみ(秘密)

私も妊娠直後から腰痛が酷くトコちゃんベルトを購入しました
1人目は産後も腰痛がひどく、切迫にもなったので防止になればとの思いもあったのですが、付けて数日で痛みが収まりました。
先生から赤ちゃんが上に上がって安定すれば痛みが治まるかもと言われてたので、ベルトで赤ちゃんが良いいちに治まったか骨盤がしっかりしまったのかなと勝手に思ってます
1人目から買えば良かったと思いました
お持ちのものがトコちゃんでしたら付け方が違うのかもですし、違うものならトコちゃんオススメです。

2014.10.23 13:03 5

5か月(35歳)

私は元々少し腰痛があったんですが妊娠してから更にひどくなり…しばらく立ってたりすると恥骨あたりに電気が走るような激痛があります。
骨盤ベルトをしたりもしてますが、しないよりはマシって程度で…痛くなったら横になったり、手で痛いところを押してマッサージして紛らわしてます。

2014.10.23 17:43 5

あや(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top