HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠36週骨盤が割れそう...

妊娠36週骨盤が割れそうに痛い・・・

2005.5.2 18:04    0 3

質問者: るいさん(29歳)

 こんばんは。36週の臨月妊婦です。最近歩いてると、我慢できない位の痛みが横の腰や、骨盤に走ります。検診で、随分赤ちゃんがおりてきてると言われました。この痛み、とても辛いんですが、みなさんもこんなに痛くて歩けない位に臨月を迎えてるのでしょうか??
 それとも、だいぶ赤ちゃんがおりてきてると、予定日より早く出てきてくれるのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38週ですが、1週前の検診ではまだ赤ちゃんがさがってないし、子宮口もまだまだなようことを言われてました。
でも、最近自分でもかんじるのですが、だんだんさがってきて、私の場合は恥骨あたりと、股の付け根がミシミシいいはじめました。
立ち上がるときとか辛いです;;
歩きもなんだかがにまたです。
赤ちゃんの動きによっては、腰痛もきてます。
だんだん骨盤がひらいて準備してるんだろうな・・・と、ひたすら我慢しています。
37週になれば正期産で、早産でもなんでもないし、赤ちゃんが降りてくる準備を身体がしはじめてるってことではないでしょうか?

2005.5.2 19:51 106

38週妊婦(秘密)

こんにちは、31週の経産婦です。産前産後はホルモンの影響で骨盤が緩みがちになるため骨盤の痛みや恥骨痛、腰痛がおこります。    私は26週の時インターネットでトコちゃんベルトのことを知り使用していますが腰痛も恥骨痛もなく快適に過ごすことができています。産後すぐからも使えるようなので興味があれば一度トコちゃんベルトで検索してみてください。 

2005.5.3 13:10 46

匿名(29歳)

私も もともと細身で骨盤がせまく広がる痛みは早くから出ました。
初めての出産では、陣痛に加え、赤ちゃんが出てくると同時に両足の
太ももの骨が左右にはずされるのでは無いかと言う程痛かったですよ。

余談ですが、産後2時間は安静でその後車椅子でベットまで運んでくれるのですが、妊娠中に腹筋が弱るせいか、一瞬声が出しにくくなります。私の周りもそんな子がたくさんいましたよ!
大変なお仕事ですが、頑張って産んでくださいね!!!

2005.5.8 13:05 98

まる子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top