HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の骨盤の痛みについて

妊娠初期の骨盤の痛みについて

2013.1.12 15:18    1 2

質問者: ゆあさん(28歳)

現在5w4dで先日、胎嚢と右側の端に白い小さいものが確認できました。

今日起きた時から、右の骨盤辺りが数秒痛み収まるというのが繰り返しあります。調べてみると、骨盤の痛みは15週?くらいから始まるなど、また他のサイトでは初期の骨盤の痛みは自然流産などと書かれてあり不安です。

私のように初期に骨盤の痛みがあった方、よかったらその後の経過など教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今順調に育っていたら6週過ぎくらいです。
前回の通院で、5週という診断後、
仕事中の座位が辛くて辛くて。
骨盤が痛いと言うか、きっと卵巣が腫れてたりするんじゃないのでしょうか?
ホルモンの増加で卵巣が腫れる事はわりとよくある事みたいですよ。
腫れてる時に激しい運動や寝返りなどすると卵管がねじれる事もあるらしいので、温かく(と言ってもカイロなどの過剰加熱ではなく)して心安らかに安静に過ごされると良いと思います。

2013.1.13 14:33 10

mamatomato(37歳)

mamatomatoさん

お返事ありがとうございます。

ホルモンの関係で卵巣が腫れる事もあるのですね(>_<)とりあえず骨盤の痛みはあの時だけだったみたいです。流産の心配をしていたので、少し安心できました。
確かに安静にする事ですよね。
ありがとうございました。

2013.1.14 03:37 10

ゆあ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top