HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に排卵痛のような...

妊娠初期に排卵痛のような痛みがあった方いますか?

2005.2.19 20:03    0 5

質問者: ひつじさん(28歳)

現在高温期が16日目に達しており、妊娠検査薬ではうっすらと陽性を示す線が見え、ついに?!と妊娠を期待しております。
普段から、排卵時左わき腹のみに鈍痛?(違和感)があるのですが、今も同じように左わき腹のみに軽い痛みと違和感があり、心配で仕方ありません。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してから病院へは行こうと思っているのですが、同じような経験がある方はいらっしゃいますか?ふだんの排卵痛の時と同じく、右はまったく左のみです。安静にしていれば痛くないのですが、左わき腹を下にして寝たり、手で押すと痛いです。。それに、なんとなく腰も痛い期がします。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、右側でしたが、ありました。
腰はなんともなかったです。
もともと排卵痛などなかったのですが、妊娠した時だけ、ずっとチクチクした感じがありました。
時期で言うと、排卵の日から2、3週間くらいずっとだったと思います。
そこまで痛くなかったので気になりませんでしたが、心配でしたら一応病院で聞いてみると安心すると思います。

2005.2.21 13:59 20

はらげ(27歳)

生理前のように腰が痛かったし、下腹部もチクチク痛かったです。
排卵期みたいでした。
赤ちゃんできているといいですね。

2005.2.21 20:47 67

うらら(28歳)

私も同じです。
だいたいの排卵がやはり左から出ているようで(病院で言われているので)、排卵前後は痛みます。
あと排卵当日は、ひだりのお尻も痛く夫にマッサージをお願いするくらいです。排卵が近づくと階段の上り下りで足を上げたときに痛みます。私も、ひつじサンと同じく妊娠判定マチです。妊娠していると良いですね。それまでドキドキ・・・。

2005.2.22 14:01 14

ランタナ(29歳)

まだ病院に行ってないので、参考になることは言えませんが、ほぼ同じ状況なので書き込んでしまいました。2日前に薄いけどきちんとわかるぐらいの陽性、今日は尿がしみ込んだ瞬間みるみるうちに陽性のところに線が出てきました。今で高温15日目です。
私も下腹部の脇に違和感を感じてます。今、風邪の後遺症の咳がひどいので、お腹に力がかかってそのためなのかも?と思ってましたが、よく考えると右側だけが痛いです。普段は違和感程度なんですけど、咳込むときに痛くなる程度です。
もしかして子宮外妊娠かも?と考えたりもしたんですが、たしか今回は左の卵巣から排卵されるって言っていたような・・・。
一応は陽性が出たからといって着床維持できず、やっぱり生理になるかもしれないし、今行っても仕方ないかなぁ、と私も異常がない限り、あと数日様子を見ようと思っているところです。

投稿されたのが19日ということで、ひつじさん、その後どうなりましたでしょうか?お医者様には行かれましたか?レスなのに逆に質問してしまって、すみません。

2005.2.23 17:53 21

匿名です(秘密)

ひつじさん、その後どうなりましたか?先日コメントしましたランタナです。
私は、昨日、生理予定日を1日過ぎて陽性反応がでました。以前に、生理予定日で陽性反応で一週間後に着床維持できず生理のように出欠し病院で流産と言われました。私にとって、胎嚢確認・心拍確認までの時間が長くとても不安な思いです。ひつじさん妊娠しているといいですね。
匿名さん、同じ周期くらいですね。一緒に無事出産までたどりつけますように。

2005.2.24 18:30 15

ランタナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page