HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7ヶ月、腰痛がつらい...

妊娠7ヶ月、腰痛がつらいです・・・

2005.11.16 19:43    0 4

質問者: やどかりさん(28歳)

こんにちは。妊娠7ヶ月に入りました。最近腰痛がきつくなってきました。いったん立ち上がってしまうと動けるのですが、立ち上がる瞬間に左後ろとか、右後ろとか片側に痛みが走ります。
おばあちゃんのようにひざをついて、手をついて、テーブルに手をかけて起き上がる感じです。。。
調子のいいときに腰痛体操をしたりしてますが、午後になると痛みます。いつまで続くのかしら、赤ちゃんが生まれた後だっこできるのかしらと気になります。
みなさんどうやって乗り切りましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もまるっきり同じように痛かったです。乗り切り方は・・・我慢!?
でも、出産したら嘘のようになくなるのでもうしばらくの辛抱ですよ。

2005.11.16 23:20 96

すべすべみるる(33歳)


私は現在妊娠6ヶ月。
同じく痛いです。
足はつるし、お尻が坐骨神経痛だしw
でも一人目の時もそうだったけど
産んでしまえば嘘のように治るよ。
産む時に変ないきみ方をすると
腰痛がひどくなって大変なので
それにはきをつけてね

2005.11.17 09:14 229

まきりん(30歳)


骨盤が緩んでいるかもしれないですね。私は初期の頃から痛くて、ひどい時には歩くこともままなりませんでした。そんな中、母子整体研究所の会員さんと知り合いになり、骨盤の歪みを指摘されました。そこで勧められたベルトを装着したところ、痛みがウソのように緩和され、普通に歩くことができるようになりました。
「トコちゃんベルト」で検索すると色々な情報があります。参考までに見てみる価値はあると思いますよ。実際体験してみると皆に知って欲しくなったのでレスしました。

2005.11.17 20:57 164

みんみん(26歳)


アドバイスありがとうございました。出産後はうそのように治ると聞いて安心しました。
安産できるよう体操や散歩もがんばって続けてみます。

2005.11.18 12:55 109

やどかり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top