HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 生後1カ月。上の子の送り...

生後1カ月。上の子の送り迎えどうしてますか?

2014.11.8 09:54    0 4

質問者: あかなさん(30歳)

昨日1カ月検診を終えた男の子がいるママです。
上に4歳になる長男がいるのですが保育園の送り迎え、1カ月検診過ぎたらベビーカーなどで行っても大丈夫でしょうか?
今は叔母にきてもらって赤ちゃん見て貰って送り迎えしてます。
毎日になるのでそろそろ悪いなと思うので連れて行きたいのですが、、
送り迎えどうしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後3週目から送り迎えしてました。ベビーカーか、抱っこ紐です。
幼稚園まで片道5分で近くでしたが、みなさんどの家庭も留守頼めない人は同じようにしてましたよ。

2014.11.8 14:54 5

さまぁ〜ず(秘密)

大丈夫ですよ。
保育園ですが、1ヶ月どころか、退院直後から下の子を連れてきているお母さんもいますよ。

2014.11.9 02:05 2

ななし(36歳)

現在4歳の娘がおります。
来月第二子を出産予定なのですが、頼れる親族がいないため幼稚園のお迎えは外注します。
たまに娘をお願いしているシッターさんにお迎えだけをお願いする予定です。
一月、二月限定です。

2014.11.9 19:32 2

私は外注(38歳)

1ヶ月までは母に送り迎えしてもらってましたが、
1ヶ月からは抱っこで行ってましたよ~(*^^*)
また1月に出産予定ですので、1ヶ月経ったら一番上の送り迎えをする予定。
真ん中をベビーカー、一番下を抱っこです!

2014.11.9 20:03 1

悩ママ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top