HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > この名前、どうおもいますか?

この名前、どうおもいますか?

2014.12.14 23:45    0 15

質問者: 臨月さん(30歳)

1月に女の子を出産予定です。

羽音→はの
華乃→かの

この二つが候補ですが、みなさんどうおもいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姓が分からないので全体の響きも大切だと思います。
羽音も一瞬かわいいと思いましたがずっと見ていると羽の音がうるさい蝿を連想させるので良いイメージにはちょっと見えなくなってきました…
華乃の方がいいですね。

2014.12.15 07:22 15

まみ(34歳)

臨月さん、ご出産もうすぐですね☆

羽音ちゃんは、私は読めません。考えて「はおんちゃん?」くらいです。
あと、字面から、虫(蚊とか。。すみません)を連想しちゃいました。

華乃ちゃんは、素直に読めるし、かわいいと思います。

華乃ちゃんに1票〜♪

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね^^

2014.12.15 07:27 23

れぽん(33歳)

では率直に。

変なの!
「はの」って響きも変だしそもそも名前じゃないみたい。「羽音」って書かれたらどうやっても蝿とか蚊がブンブン飛んで煩いって感じ。まず「はの」なんて読めないしね。

「華乃」は「はなの」って読んだ方が名前っぽい。「かの」ってオンリーワン目指して捻りました~って感じ。響きも微妙だし可愛くない。

どっちもまったく可愛いと思えないし、わざわざ変な名前付けられちゃって可哀想とすら思う。でも、友達やママ友でその名前付けてる人がいたら「わぁ~可愛い」って笑顔で言います。

2014.12.15 07:29 42

おはよう(31歳)

はのちゃんは嫌です。
羽音…蚊や蜂の羽音が真っ先に浮かびました。

2014.12.15 08:26 33

選挙なんだったんだ(秘密)

辛口です。

華乃ちゃんは、かわいいと思います。
羽音ちゃんは、個人的には無しです。
はの、という響きが変ですし、音を「の」は普通読みません。
あと、これは私の勝手なイメージですが、「羽音(はおと)」は、「プーン」とか「ブーン」とか虫の飛ぶ音という感じです。

2014.12.15 08:30 30

匿名(40歳)

キラキラネームとまではいかないけど今時の個性的な名前だと感じました。華乃ちゃんは読み間違えが少なく女の子らしくて可愛いですが、羽音ちゃんは・・・羽の音?きれいな鳥をイメージされているのかもしれませんが、ごめんなさい!私は蚊のプ~ンという嫌な羽音を連想してしまいました。

2014.12.15 08:32 8

メリー(35歳)

華乃の方が響きは良いです。

羽音は、はのん、と読んでしまうし、羽の音って意味がわかりません・・。虫のプーンという飛んでいる音か?と思いました。

2014.12.15 08:37 6

みち(35歳)

正直に書くと…
あまり好きではないです。“の”で止まるから?
響きが変な気がします。
“しの”なら良いですが、それ以外はなんかもやっとします。

2014.12.15 08:41 7

う〜む(32歳)

変です

2014.12.15 08:58 35

ごめんねごめんねー(秘密)

羽音(はの)ちゃんは一見して読めないし、俗にいうキラキラネームのように感じます。

華乃(かの)ちゃんは可愛くて、良いお名前ですね。

2014.12.15 09:17 10

さとみ(29歳)

羽音→普通に読んで(はおと)なので子供からは恨まれても仕方がない名前だと思います
蚊や蝿を連想しますよ


華乃→
はなのちゃんかな?かのちゃんかな?
あ〜かのちゃんね!次は大丈夫、読めるわ。
ということで、断然こちらの方がいい名だと思います

2014.12.15 10:16 6

もちろん(秘密)

はの?
正直変なのと思いました。
漢字うんぬんじゃなくて、「はの」という名前を候補にあげる主さんと私とは感覚がまるで違うんだと思います。

「華乃」は近くにそういう飲み屋があるのでどうしても夜のイメージが強いです。

2014.12.15 12:17 12

匿名(42歳)

華乃ははなのちゃんだったら可愛いなと思いました。
狩野(かの)や羽野という苗字が身近にいるのであまり名前らしくないというか。でも苗字が長めでしたらバランスが良いかも。
ですがクラス名簿に羽音や華乃があっても特に変だとは思わないと思います。DQNキラキラとまでは思いません。

2014.12.15 12:28 2

匿名(37歳)

花音ちゃん→かのんちゃん。羽音ちゃん→はのんちゃん、などでしたら音を「のん」と読みますが。音単独で「の」と読むのは厳しいと思います。
あと、すみません羽音は私も虫を連想します。鈴虫の羽音もあるので必ずしも悪いとは言えないですが。
華乃ちゃんは可愛いですね。はなのちゃんと迷うかもしれませんが、私達の時代から裕子ちゃんはひろこちゃんかしらゆうこちゃんかしら?レベルの読み方が2つ以上ある名前は普通にあるし、大丈夫だと思います。

名字に狩野さんがあることもありますが、それを考え出すとほとんどの名前が名字に存在もしくは似た音があると思います。

2014.12.15 13:49 9

ひよこ(35歳)

適当にひらがな二つ並べて、それに漢字をあてたという印象の名前です。

知人で子供に「○は」(実名は伏せます)という名前を付けた人がいますが、それまで耳にしたことはなく、それ以降もその名前の子に会ったことがない珍しい名前でした。
その知人にもスレ主さんにも思うことは「何でもかんでも二文字目に「は」とか「の」とか「ほ」とかつければいいってものではないだろう」です。

2014.12.16 09:00 6

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top