HOME > 質問広場 > くらし > 大量に余った母乳パッドの使い道

大量に余った母乳パッドの使い道

2014.12.30 00:12    1 7

質問者: しまうたさん(秘密)

出産前に母乳パッドを購入したのですが、思ったほど母乳が出ず、あまり使用する機会がありませんでした。
産院からもらった物も含めかなり余っています。

何か使い道ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前医療機関で働いていましたが、患者さんが(成人)退院時に大量に余ったオムツを寄付してくれた事が多々ありましたので病院でもらってくれるなら寄付するという方法も。
勿論病院で用意もしてますが消費量が凄いので結構助かってましたよ。
母乳パットの頻度は少ないかもしれませんが、大量なら引き取ってくれるかもしれません。
もらってくれなかったらこれから出産するような知人はいないでしょうか。

2014.12.30 07:54 9

そら(34歳)

私も全く使わなかったので出産した友達にあげましたよ。
周りの母乳あげてる友達はいないですかね?

2014.12.30 09:13 11

ウーロン(39歳)

すんごい使い道ですけどいいですか?(笑)
 
使用済みサラダ油を廃棄するのに
牛乳パックにあまった母乳パットやオムツを入れて吸い込ませて
上をガムテープで閉じて捨てるのにつかっていました。

2014.12.30 10:21 34

ひつじ(40歳)

今の時期だと、結露を拭くのにとても重宝しています。

水を吸いながら拭くのでピカピカになります!!

2014.12.30 22:26 19

コマキ(32歳)

かなり母乳パッドが余りました。
ひと袋を開けてしまうと人に渡しにくいんですよね。

私の使い道は、水分が多い生ゴミの時に下に敷いて使ってます。
特に魚の内臓を処理した時に敷くと抜群に役に立ちます。
次の日にゴミ出し日じゃなくてもあまり気にならなくなりました。
あとは他の方と同じく油処理時に使います。

2014.12.31 01:15 14

私も(32歳)

私は差し乳(?)でたくさん出るのに全くもれなくて、産院で頂いた分が手付かずでした。
生理の最終日の自宅用として使い切りました!

2014.12.31 11:07 4

匿名(32歳)

皆様アイデアありがとうございます。

誰かに譲る事が出来れば良いのですが、今母乳をあげている友人は残念ながらおりません。
産院も受け取ってくれなさそうな所です。

生理の時にと私も考えましたが、まだ再開しておらず…

生ゴミ処理や結露掃除、油処理に使うことは思い付きませんでした。

沢山あるので、色々試してみようとおもいます。


ありがとうございました。

2014.12.31 17:47 2

しまうた(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top