HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠後期。逆流性食道炎。

妊娠後期。逆流性食道炎。

2015.1.22 21:37    0 4

質問者: みかんさん(21歳)

臨月を目前にした妊婦です。妊娠9ヶ月に入ったころからお腹いっぱい食べた後みぞおちと背中の激しい痛みと吐き気があることがありました。でも1時間程おとなしくしていれば治るものでした。しかしここ一週間昼間はあまり食欲がなく、夜はお茶漬けなど少ししか食べていなくても、のたうちまわる程のみぞおちと背中の激痛に悩まされています。話すのもしんどくて、息を吸うのも痛いです。だいたい夜なります。1時間程では治らず6時間程このような状態です。昨日本当に涙が出るほど辛くて夜産婦人科に行きました。逆流性食道炎とのこと。点滴と薬を処方してもらいました。点滴を受けたあと1時間程で良くなったのですが、今日朝、夜食後に薬を飲んだにも関わらず先ほどからまたのたうちまわる程の痛みが襲ってきています。
夕飯はゼリーとお茶漬けのみです。脂っこいものは今日1日一切食べていません。

同じような症状だった方いませんか?毎日こんな状態でさすがに赤ちゃんがお腹にいるから赤ちゃんが下がってくるまでの辛抱と言われても耐えられる痛みではありません。
同じような症状だった方、どのように乗り切ったか、症状が緩和する方法など何か知っていましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゼリーより粘膜保護と栄養面からヨーグルトが良いですよ。

2015.1.22 23:50 4

ワリバシ(秘密)

私も妊娠後期に酷い食道炎になりました。
辛いですよね…
お薬が効かないようなのでこの方法も効かないかもしれませんが…
私は大根おろしが効きました!
食事の度に大根おろしを一緒に食べてました。
毎食すりおろすから面倒でしたけど(^◇^;)

出産まで続きましたけど出産したら不思議なくらい消えたのでもう少しです!
がんばってくださいね!

2015.1.23 01:30 5

みけ(35歳)

お二方ありがとうございます。試してみます!

2015.1.23 13:38 2

みかん(21歳)

分かります分かります!!
つい最近までそうでした!!

私は36週ぐらいまでだったかな?
夜は横にもなれないぐらいで、寝る前にコップ半分のお茶を飲むだけでものたうちまわりそうな気持ち悪さ、喉はやけるようか感じ、そして起き上がっても気持ち悪くて...
臨月に入ってやっとやっとおさまりました。
その頃は吐くと後半は血だらけで、他の病気を疑うほどでしたが今たまーに吐いても大丈夫です。
赤ちゃん降りてきたらおさまりますよ。
私の場合、夜はりんごのみ食べてたらその日は落ち着いてました。

2015.1.23 21:17 5

とくめい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top