HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一番最初に感じた妊娠の兆...

一番最初に感じた妊娠の兆候って・・・

2002.12.13 14:57    0 5

質問者: にっし〜さん(秘密)

こんにちは!いつもこちらで勉強させていただいている妊娠待ちの主婦です☆

現在高温期に入って6日目ほど。毎回のことなんですけど、何か気分や気持ちに変化があるたび「むむ!これは??」と感じてそのたび撃沈してます(^^;

そこで妊娠中の方もしくは妊娠経験のある方に質問なのですが、みなさんどのくらいで「妊娠の兆候」が現れましたか??
高温期に入りたてのころからつわりなんて、出ないですよね、やっぱり。。。

でも、どんな症状がどのくらいの時期に出てきたか、一番最初のシグナルetc.教えてください!

フライング覚悟で楽しみたいので(^^)よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期ってちょっとしたことで「もしやこれは?」なんて考えて主人にいつも呆れられてました。
「母になる予感がする」という人もいるらしいけど、私はまったく自覚できませんでした。

結局生理の始まる頃になっても全然基礎体温が下がらなかった、というのが一番の兆候だったかもしれません。
そして体温は下がらないのに生理予定日より2日ほど前にちょっとだけピンクの出血があって「これは生理かな?着床出血かな?」
と考え出したらいてもたってもいられず妊娠検査薬を使ってチェックしてしまいました。
もちろんフライングでしたが、一応うっすらと陽性らしき印が出てその後茶色の少量の着床出血が数日続いたので病院に行って確かめてもらいました。

私も「妊娠の兆候」を色々調べていましたが、やっぱりかなり人それぞれみたいですね。
にっし〜さんもこれから10日間くらいドキドキして過ごされることと思います。
無事に卵ちゃんがお腹に入っていてくれればいいですね。

2002.12.13 17:20 6

ねこむすめ(32歳)

こんにちは。1歳4ヶ月の子の母親で、2人目が欲しく10月から婦人科通いしているものです。
一昨年妊娠発覚したときは、私の場合、仲良くして9日後(たぶん着床した頃なのでしょうか?)に普段の生理前には無いシリコンのような胸の張りと、妙に酸っぱいつばが沢山出てきたことを覚えています。まさかと思ったものの、検査薬は生理がある程度遅れてからでないと正確に調べられないから、それから2週間がとっても長く感じられました。今のように、子供を熱望して、タイミングを見て仲良くしたりしていなかったので、予期せぬ出来事でした。
先月は、生理直前に何回も検査薬試してがっくりしたので、今週期はつらいけど高温期中の2週間はあえて忘れたふり、でも普段と違う体のシグナルが出てこないかだけは敏感になって過ごそうと思います。お互い、コウノトリさんが訪れる日が来るといいですね!

2002.12.13 17:27 6

百合子(秘密)

私はICSIで授かったのですが、特に高温期も基礎体温が高いわけでなく、お腹も生理前のような感じがしたりで、普段とかわりありませんでしたが、唯一違ったのは、夜中にトイレに行くようになったことです。それまでは夜中にトイレに行くことなんてなかったのに、高温期10日目頃から毎日のように行きたくなりました。参考になるかな〜?

2002.12.13 17:39 8

チコ(34歳)

睡魔!
仕事中に知らぬ間に寝てたりしてました。(笑)
起きようと思っても、眠さには勝てず。
生理前も眠くなるけど、それよりひどかったです。

2002.12.13 17:46 4

コスモス(28歳)

みなさんお返事ありがとうございました!
「ふむふむ??」とひとつひとつ自分と比べながら読ませていただきました!

最初にお便りした時のような胃のムカムカがなくなってしまい、やはりフライングだったな〜と苦笑いしていますが、睡魔や夜中のトイレは私もあるのでまだまだいけるか??と望みを残しています(^^)
(でも睡魔はいつもだし^^;夜中も結構トイレに行く方なので、妊娠の兆候かどうかはわかりません)

とにかくもう少しすれば答えはやってきますもんね!(^^)
もしうまくいってたらまたご報告しますね〜〜!

2002.12.16 13:05 5

にっし〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page