HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術の前処置

流産手術の前処置

2015.2.8 22:16    0 2

質問者: サトウさん(秘密)

流産手術を控えています

前日の午前中に前処置後
一旦帰宅し、翌日午前中に手術と言われています

過去、日帰りでの流産手術を受けたのですが(別の病院)
ラミセル挿入後、寒気と痛みが酷かった覚えがあり
その際は当日手術だったので耐えれましたが
一旦帰宅で1日過ごすことが恐怖です

また、丸1日ラミセルを入れていて大丈夫なのかも不安です

同じように前日処置で帰宅された方の
体験なとお聞かせ頂けたら…と思います

よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2度流産しています。
私の場合は14週でしたので、掻爬手術ではなく、陣痛促進剤での娩出でしたが、前処置は同じだと思うのでコメントさせてください。

手術の前日、同じく午前中にラミナリア5本挿入し、夜診にまたくるように言われ、一旦帰宅。
夜診に再度受診、午前中入れたラミナリアを抜いて新しい物を7本挿入。
翌日来るように言われ、帰宅しました。

悲しみのあまり、当日のことは詳しく覚えていませんが、午前中に入院、その後内診するもラミナリアを抜くと子宮口が閉じてきてしまうとのことで、ラミナリアを新しく変えて追加し計10~15本入れたと思います。

ラミナリアを入れたまま自宅で過ごす間、気分が悪くなったりなどはありませんでしたが、常に軽い生理痛のような感じがあり、子宮の辺りが違和感がありました。

お辛いですよね。心が痛む時に、体も痛い処置をしなければならない辛さ、よくわかります。

自宅で過ごすことが不安でしたら、その旨をドクターに相談されてはいかがですか?
夜から入院にさせてもらうなど…

無事、赤ちゃんをお見送りできますように。

2015.2.9 12:18 5

バニラ(33歳)

バニラ様

つらいお話を話してくださり、ありがとうございます
先程無事手術を終えました

バニラ様に返信するのが遅くなってしまいましたが、病院の待合室で読ませて頂きすごく背中を押されました
思いきって前日入院を希望したところあっさりOKがでて本当に感謝いたします

私は毎度ラミナリアが入りにくいようで(痛みに弱く、ヘタレなので、騒ぎすぎなだけかもしれません)
今回入院で処置なのも丁度良かったのかも?しれません

私なんぞ1~3本でギャァギャァ言っていてお恥ずかしい限りです。入れた時よりもその後の鈍痛と寒気や吐き気の方が苦しかったですが、陣痛はもっと痛いと
これは小さいながらも頑張ってくれた我が子、この世に存在した証と耐えました

バニラ様本当にありがとうございました

2015.2.10 17:18 1

サトウ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page