HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前処置の痛み 流産手術&子宮鏡

前処置の痛み 流産手術&子宮鏡

2009.2.12 16:30    1 6

質問者: どうでしょうかさん(33歳)

エコーでもしかしたら内膜ポリープがあるかもしれないと言われました。 子宮鏡で見れば確実なんですがケイリュウ流産手術で前処置の痛みを知っているため気が進みません。 ただ前処置がそんなに痛くなかったという意見も聞くので皆さんはどうだったか知りたいです。 痛かったのは子宮を器具でつかまれた時です。棒?の様なものを入れた後は生理痛の様な感じだったんで全然平気でしたがこの子宮をつかまれた時は一瞬ですが激痛でした。 この行為は皆するんでしょうか?それとも私が子宮後屈のせいでしょうか? 出産経験はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

締め後?に失礼します。 子宮鏡の経験はないので、参考にならないかもしれませんが。 私も流産手術の経験があり、前処置すごく痛かったの覚えてます。 うっって声をあげてしまうくらい。涙目でしたよ。 そして、陣痛促進剤で誘発分娩するときも、同じような処置をしました。これは流産手術より相当痛かったです。もっともっと子宮口を広げなければならないので。 妊娠・出産って痛いこと多くて大変ですよね。 でも子宮鏡で何か前進できるかもしれません。頑張ってください。

2009.2.14 22:03 24

ななこ(35歳)

麻酔はしなかったのですか? 私は普通の中絶手術を受けましたが、 静脈麻酔で痛みは全くありませんでした。 手術前は怖かったのに「もう終わったの?」 ってあっけないほどでした。 麻酔の効きも個人差があると言いますが、 もし前回麻酔をしたのでしたが、量を調節して 欲しいとお願いしてみるか、病院を変えたら どうでしょうか?結構先生の腕も関係あるよう ですよね。

2009.2.13 10:18 30

にゃんこ(秘密)

お返事ありがとうございます。やはり痛いですよね。怖いけど仕方ないですね。覚悟を決めていくしか。流産手術前処置後はこんな経験2度と嫌だ!って思ったんですが。。

2009.2.15 14:28 114

どう(33歳)

私も全く同じでした!流産手術の前処置が激痛でした。やはり子宮を器具でつままれた時と棒みたいなのを挿入の時です(>_<) 最近、子宮卵管造影検査を受けたのですが、医師から「子宮をつまみます」と言われて、次の瞬間またあの激痛が!造影検査の前に看護師さんに「カテーテルを入れる時は痛くないのですか?」と質問したら「それは全くない」と言われたので安心してたんです・・・ 看護師さんの話からも、どうもこの子宮をつまむ時の痛みってあまり感じない人の方が多いのでは??と思いました。 子宮後屈と私も言われてます。でも後屈と子宮をつまむ痛みは関係あるようには思えないのですが・・・? ただ、このような痛みを伴う処置は本当に苦痛ですよね。 子宮鏡は受けた事が私はないのですが、やはり子宮の入り口はつままないといけないとは思うので痛みはあるのではないでしょうか。。。

2009.2.14 23:14 24

ペコ(35歳)

お返事ありがとうございます。手術そのものは麻酔で殆ど痛くなかったですが{中間に少し痛かったのはうろ覚えであります} 子宮口を広げる前処置が痛かったんです。

2009.2.14 15:15 25

どう(33歳)

2度目ですが、 >子宮口を広げる前処置が痛かったんです。 子宮口を広げる膳処置段階から麻酔を投じる説明を受け、そのようにされましたよ。だから全然痛くなかったです。 痛いのはおかしいと思いますが・・?

2009.2.17 16:52 19

にゃんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top