HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > ベビーベット、ベビーカー...

ベビーベット、ベビーカーについて

2015.3.16 18:03    0 3

質問者: さえさん(35歳)

初産で妊娠8か月になるものです。
そろそろベビー用品をそろえようと考えていますが、ベビーベットはやっぱりレンタルで十分なのでしょか?
部屋がマンションで狭いので、本当はベビーベットもやめたいのですが、私達夫婦がベットで寝ているので、同じ目線でと思うと、ベビーベットになってしまいます。(ベットのある同じ部屋にはふとんをしくスペースがありません。家具を移動して、なんとか小さいベビーベットを置こうと考えています。あと床にほこりがたまりやすいので、ふとんだと気になります。)
何歳ぐらいまで、ベビーベットに寝かせるのかわかりませんが、1年程度のレンタルで大丈夫でしょうか?

また、ベビーカーはレンタルよりは、購入しようと思っていますが、良かったメーカーなどがあれば教えてください。
夫の実家も自分の実家も2時間程度かかるので、できるだけ移動が楽で、片手で押せる、折り畳みも一人でできるようなものが良いと考えています。
雑誌などでは、車派や電車派などの分け方で、だいぶ重さが違うようなのですが。。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーカーはエアバギーを使ってます。
車移動の時はこれで、操作性抜群、安定性よし。片手でも方向転換できます。多少道が悪くても問題なしです。難点はやはり重いこと。折り畳むにしても片手で簡単にはできないです。

軽量なものはやはり改善されてるとはいっても重量型の操作性や安定性には欠けると思います。しかし電車やバスでは軽量で片手で折り畳めないとベビーカーはかなり乗りにくいですね。

自分のライフスタイルに合わせてどちらかを妥協するか、もしくは重量も軽量も購入するか。ですね。
あとは赤ちゃんが泣かずに乗ってくれるか、です。簡易的で振動が伝わりやすいものは赤ちゃんが愚図って乗ってくれないことも多いようです。

ベビーベッドは家のスペースに余裕がないならミニのレンタルで十分だと思います。やはり窒息が怖いのでせめて自分で動けるようになってからベッドで一緒に寝たほうがいいかなと思います。

2015.3.17 00:04 3

さちこ(32歳)

ベビーカーはアップリカのソラリアです。重いけれど足まわりがしっかりしていて重宝しています。

ベビーベッドは1人目は使用しませんでした。一緒に寝ることは出来ませんか?私の病院では一緒に寝ることをすすめられました。
赤ちゃんは一緒に寝てあげた方が安心するそうです。
2人目は昼間はベビーベッド使用していますが、寝る時は同じベッドで寝ています。

2015.3.17 07:35 6

あや(30歳)

ベビーカーはエアバギーとアップリカのソラリアをお勧めします。

エアバギーの良いところは見た目もスタイリッシュな上にブレーキが付いてて安全です。
3輪なので断然動きは良いです。

ソラリアも良かったですが、ブレーキが付いてたら更に良かったなと思いました。
後、タイヤの部分がエアバギーに比べると動きがスムーズではないなと思いました。

ですが、両方とも重量はありますが、安定感がありお勧めです。

ベビーベッドは正直、私は入りませんでした。
トピ主さんがペット(特に犬)を飼ってたり、第二子であればお勧めしますが、第一子目はそんなに必要ないかと思います。
もしどうしても念の為にベビーベッドを用意したいようでしたら、レンタルで3ヶ月程借りたら良いかなと思います。

2015.3.17 14:22 7

もも(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page