HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週目と1日4㎜は小さい❓

5週目と1日4㎜は小さい❓

2015.4.6 08:55    0 4

質問者: けいさん(34歳)

今月の2日生理予定日の前日に市販の検査薬で陽性反応がでました。
5週目に入った4日の日に病院に行くとエコーの結果まだ小さいから確認はできないけどこれかなとエコーの写真をもらいました。写真の下には0.4㎝とかかれていたので大きさは4ミリだと思います。

つわりもなく反対に食欲旺盛です…
出血などはなく来週にまた病院に行く予定なのでドキドキです…
5週目と1日目でこの大きさは小さいのでしょうか❓
ネットではもう胎嚢が確認できたという人もいるので心配で…

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今あなたとほぼ同じ状態です。
違うのは、生理予定日が4日ほど私は早いというのと、私はまだ病院に行ってないということです。
前回早く行き過ぎて、あなたのように不安が募っただけだったんですよね。冷静に考えると排卵日がずれて胎嚢の大きさもずれることもあるっていうのに、見えないだとか言われると、ものすごく不安で、だめかもなんて思ってました。


後で知りましたが、行くの早すぎたんですよね多分(笑)
この時期はだめなときはだめなので早く行っても行かなくても同じこと。なので、私はまだあと1週間は待って確実に見える時期になってから受診しようと思います。

あまり気になさらないほうがいいですよ。

2015.4.6 12:05 4

1児母(30歳)

一児の毋さん
ご意見ありがとうございます。

同じような経験されたことあるんですね。
ほんとに不安でしょうがなかったのでネットで検索しては不安になったりしていました。排卵日がずれたりするだけで大きさ変わるんですね

もしかしたら排卵日がずれていたのかもしれないので気にしないで次の受診日を待とうと思います。

今年結婚したばかりで3月から妊活をして陽性反応が出たのでうれしくてすぐ病院に行ってしまいました笑

同じ週数ぐらいということなのでお互い赤ちゃん育ってますように。
ありがとうございます。

2015.4.6 13:50 5

けい(34歳)

私も2日に検査薬で陽性が出たので今日検診にいってみましたが5週目で3ミリくらいと言われました。

いろいろ気になってしまうし、ネットでなんでも簡単に検索できてしまう世の中だけど、気楽に構えてた方がマタニティライフ楽しめると思いますよ。

2015.4.6 14:02 2

はる(秘密)

はるさん

ご意見ありがとうございます。
今日検診に行かれたんですね。
同じぐらいの週数ですね。

いろいろ調べるのやめて次の検診まで穏やかに過ごそうと思います。

意見いただいて考えててもしょうがないと思えました。
ありがとうございます。

お互い赤ちゃんがすくすくと成長しますように。

2015.4.6 16:14 5

けい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top