HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4週目でまだエコーで...

妊娠4週目でまだエコーで写りません!お腹もチクチク!外妊?

2001.5.8 12:37    4 5

質問者: ぱぁさん(秘密)

赤ちゃんが欲しくて4月16日から、病院に通いだしました。18日には卵管造影をし、そのごHCGを3回しました。
生理が来ないので5月7日に病院に行きました。妊娠していました!
でも、エコーでは何も写っていませんでした。
生理予定日くらいから、お腹がチクチク痛み、そのことも言うと、
流産しかかってるかもしれないのでといわれ
HCGとプロゲデポー?の注射をしました。
私は生理周期が24日くらいで、今は4週目なんですがこの時期に写らないのはどうなんでしょうか?お腹のチクチクは大丈夫でしょうか?
来週来てくださいといわれてますが、不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。胎嚢が確認されないとすごく不安ですよね。私もそうでした。
今までの妊娠で1回目は稽留流産で残念な結果に終わりショックで良く覚えていませんが、2回目の妊娠(今1歳になった娘ですが)の時は、4週では見えず5週の真ん中あたりで胎嚢の確認ができました。そして現在妊娠しているんですが今回も4週では何も見えず5週で胎嚢の確認ができました。すごく確認ができるまで不安でしたが、先生が私にあっているのかあまり不安になるような事は全く言わないでいてくれているので助かりました。大体、胎嚢の確認ができるのって5から6週の方が多いのではないんでしょうか。来週胎嚢の確認ができると良いですね。お腹の痛みは、4週の時に少し有ったと思います。
こんな事で励ましになるか分かりませんが、お腹の赤ちゃんがすくすくと育っていってくれることを私の方からもお祈りしています。元気を出してくださいね。

2001.5.8 15:39 21

さっぴょん(秘密)

私もつい最近同じ思いをしました。やはり4週目にはエコーで何も映らず、不安な毎日でした。お医者様は「4週でみえないのはよくあることだよ。」と言ってましたよ。腹痛もありました。チクチクというかシクシクといった痛みが。これは第1子の妊娠のときもありましたが、結果的には異常ありませんでした。初期には子宮が大きくなるときの痛みを感じることもあり、それは問題ない痛みです。ただあまりにヒドイ痛みだったり、ずっと続くようならお医者様に行ったほうがいいのかもしれません。まだ極初期だと思いますので、安静にしておくに越したことはないと思いますが・・・。私は今日6週目で赤ちゃんと心拍が確認できました。ぱぁさんの赤ちゃんも無事に成長されることを祈ってます。どうぞお大事に。

2001.5.8 20:26 36

どんこ(30歳)

どんこさんの書いたとおり、チクチクするのは、きっと子宮が大きくなるときの痛みだと思います。大体妊娠初期〜中期には起こる痛みです。
それから、4週で見えないのはよくあることですから、まだ心配するのは早いと思いますよ。6週でもちゃんと確認出来なかった人を知ってます。
今は赤ちゃんを信じてひたすら待って下さいね。

それから、どんこさんは、あのどんこさんですよね?妊娠されたのですね。おめでとうございます!みなさんに、妊娠菌をばらまいてくださいね!

2001.5.9 14:32 27

アニー(秘密)

ぱぁさん、貴重なスペースをお借りしてすみません。
アニーさん、あのどんこですよ!このたび妊娠できました。同じ日付の「妊娠できました。」に投稿してますので、読んでみてください。お祝いのお言葉ありがとうございました。とっても嬉しいです。

2001.5.9 20:31 25

どんこ(30歳)

みなさんありがとうございます!
不妊治療をしていたので、そのせいで痛みがあったり
エコーに写らなかったりしてるのかな?と不安でした!
皆さんの経験談やアドバイスがほんとうに心強くなりました。
まだ、心配性なので不安はありますが、
赤ちゃんが確認できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!

2001.5.10 08:39 13

ぱぁ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page