HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 逆子だとエコーは小さめに...

逆子だとエコーは小さめに写りますか?

2007.12.20 14:17    0 2

質問者: ちょぼ@入院中さん(31歳)

ペンネーム通り先週月曜より切迫早産で入院中です。
今日で33週5日なのですが、エコーの計測では1500gちょいでした。
先生は、「標準よりは小さめだが範囲内だし、臍帯の血流量も問題無い。
それに逆子だとエコーで小さく写る事もある。」
とのことでした。本当にそうならばいいのですが、さすがに入院時より100gちょっとしか増えていないので少々心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


25週、初妊婦です!
体調はいかがですか??

私も先月の検診で逆子と診断されました。
その時に頭の大きさが若干その週にしては
小さいという診断を受けました。

でも、子宮の上部は下部に比べて狭くなっていて
頭の大きさが小さくなることが多いと
言われました。
そして、同じように臍帯の血流もみて
「全然問題ないよ!!」とのことでした。

事実、今月の検診では逆子ではなく、
頭の大きさも週数相当になってましたよ!!

入院生活、不便や不安が多いと思いますが、
がんばってくださいね!!

2007.12.20 23:09 18

まお(26歳)


まおさんお返事ありがとうございます。
私の週数ですが、33週かと思って32週でした。
(それでも小さめですが。)健診時にいつも少し小さめで、しかし「範囲内です」
と言われていたので何とも思わなかったのですが、
今回初めて臍帯血流を調べたり、上記の事を言われたので少々不安になり、トピを立ててみた次第です。
まおさんも同じ様な事を言われ、結果異常は無かったとのことでしたので、
私も杞憂に終わればいいなと思います。

2007.12.21 09:09 14

ちょぼ@入院中(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top