HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 週数より小さいのですが・...

週数より小さいのですが・・・不安です

2007.3.8 10:34    1 4

質問者: レンママさん(25歳)

2人目希望で基礎体温を測定し自分なりにタイミングをはかり妊娠しました。
1月22日が生理開始で、2月8日が排卵日だったと思われます(基礎体温より)
この計算でいくと今日は6週初めと思われますが、妊娠後初めて今日病院に行った所、4週2日(エコーでの胎嚢の大きさ)となっていました。もちろん胎芽も確認できませんでした。
先生は、また2週間後に来て下さい、その時に心音確認しますね、と言われただけでした。
もう胎芽も確認されてて良いころなのにとても心配です。
私の様な経験をされた方いらしたらお話聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


にんゆんさんはじめまして☆
お返事ありがとうございます。同じ境遇の方がいらっしゃっただけで何か心強いです。
何かと心配な2週間になりそうですが、お互いに良い結果が出るよう今は祈るしかないですね。
ちょっと成長がのんびりしていると前向きに考え赤ちゃんを信じましょう☆

2007.3.8 19:56 10

レンママ(25歳)


ありんこさんはじめまして☆
お返事ありがとうございます。
排卵の時期が同じくらいですね。私は胎嚢が12?とありんこさんよりちょっと小さいです。
先生からは何週です、とは言われなかったのでもしかしたら週数には不安がありますが・・
今は赤ちゃんが元気に育ってくれる様に信じ様と思います。
次回の検診時に心音が確認できると良いですね!

2007.3.8 20:03 9

レンママ(25歳)


レンママさん、こんにちわ。
私も全く同じ状況なので便乗させてください!!
1月20日が最終生理で(ほぼ30日周期)、2月20の生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
すぐにでも病院に行きたい気持ちを抑えて、ようやく今日行ってきました。
胎芽は見えるだろうなぁ〜、と楽しみにしていましたが見えたのは胎嚢のみでした。
胎嚢のサイズから言って私も4週2日と言われました…。
先生からは、排卵の遅れか、流産のために成長が止まっているのか…と言われました。
夫との仲良しから言っても排卵が遅れているとは思えません。(2月2,4,6日に仲良しした後は、一切関係を持っていません)
私は1年前に9週で稽留流産を経験しているので不安でたまりません。
私も2週間後の診察と言われていますが、この2週間どうやって過ごそうか頭が痛いです。
リンママさん、お互いに良い結果だといいですね。不安ですがお腹の赤ちゃんを信じて待ちましょうね。

2007.3.8 13:51 7

にんゆん(28歳)


私の場合、2月9日が排卵日と思われ、それでいくと現在5週目の始めです。昨日検診をを受けてそういわれました。計算が違うのではないですか?私も、胎嚢しか確認できず、1.5センチくらいの大きさと言われ、また2週間後にとおんなじことを言われました。高齢の上、初産で大丈夫か心配ですが、とりあえず次回の検診まで明るい気持ちですごそうと思っています。一緒にがんばりましょうね。

2007.3.8 14:11 7

ありんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top