HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期 左下腹部痛

妊娠初期 左下腹部痛

2015.6.1 08:28    3 2

質問者: みなさん(28歳)

こんにちは。初めて投稿させて頂きますので、何か失礼や分かりづらい所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
私は今日で11wに入った妊婦です。金曜日に検診に行き問題なく順調に育っていたのですが、昨日から横になると左下腹部が下に引っ張られるような痛みが寝転がっていると、体勢によってあります。座っていたり、立っているとありません。
出血もなく、どうして我慢できない痛みではないのですが、一人目の時には働いてもいなかった為、痛みが出ることもなく順調にいったので、今回は切迫流産から始まったりと、不安な日々を過ごしています。
皆さんの経験や分かる範囲の知識て構わないので、ご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目がこうだったから、こうでなかったから2人目もそうなるとは限りません。

どうしても心配であれば病院へ行かれた方が良いですし経験を聞いても人それぞれ様々なので参考にはなっても何の解決にもならないかと思います。

お大事に…

2015.6.1 12:23 7

れい(31歳)

私は専門家でもないので、ただの一意見なのですが…。
その痛み、大きくなった子宮のせいで靭帯が引っ張られる痛みなのでは?
靭帯の痛みは体勢によって左右されますし。
もちろん、お医者さんに診察してもらうのがいちばん確実なのですから、症状が強ければ受診をおすすめします。
妊娠初期の不安な気持ち、よくわかります。
どうかご自愛下さいね。

2015.6.1 20:24 4

ポカリ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page