HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆横須賀の内出産婦人科の...

☆横須賀の内出産婦人科の情報ください!☆

2002.7.4 15:37    0 10

質問者: みるくさん(秘密)

はじめまして。蒸し暑い日が続きますね。
そろそろ、赤ちゃんが欲しいな〜って思ってます!そこで、横須賀の個人病院をさがしています。内出産婦人科は、人気があるようなのですが、どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みるくさん、初めまして!
私は今年内出さんで出産しましたヨ!(実家が馬堀なんです!)
先生もおもしろい方ですし、看護婦さんも良い方ばかりで良いお産が出来ました。入院中のご飯は、すごいおいしいし、退院時には太ってしまいました!(笑)
ただ立会い出産は残念ながら出来ません。
あとは、男の子の産み分けをやっているって聞いたことがあります。(あれ?女の子だったかな?)
その他、聞きたいことがありましたらまたレスしてくださいネ!では!

2002.7.5 12:40 21

hitomi(29歳)

みるくさん はじめまして。

不妊検査を受けたいというのならばお勧め出来ないなぁ。
内出産婦人科は評判の良い病院だけど、出産に関してなんですよね。
以前、妊娠を希望して通院した事がありますが特に検査もなく排卵誘発剤をもらって基礎体温のみで排卵したかどうかのチェックでした。
転院してみたら赤ちゃんが出来ない原因がわかり、回り道してしまったことを後悔してます。

2002.7.5 16:41 31

にゃこ(秘密)

みるくさん はじめまして。
横須賀に住んでいるpinkです。
私も初めは市内で病院を探していましたが「おすすめの病院を教えて
下さい」とスレッドを立てたところ、横須賀には不妊専門の病院が
ないことを知り、その中ですすめられた「横浜市大病院」に現在通院
しています。
自宅からだと1時間近くかかりますが、予約診療なので空いていますし、
診療内容にも満足しています。毎回先生は違いますが、どの先生も
いい方なので、この病院にして良かったと思っています。
治療を始めると頻繁に通うことになるので、じっくりと考えた方が
良いですよ!
ちなみに場所は京急 黄金町駅より徒歩10分ほどです。

2002.7.5 18:03 12

pink(27歳)

hitomiさん、お返事ありがとうございました。とても、嬉しかったです!
まずは、ご出産おめでとうございます!!!実家が、馬堀なら、内出さんはもってこいですね。ちなみに、私は衣笠に住んでます。
なるほど。。。内出さん、いい感じですね。
質問です。部屋は、個室ですか?それから、母子同室ですか?駅から徒歩何分ですか?
なんか、ご懐妊したわけでもないのに・・・。ま、今から調査開始ということで。
他に聞きたいことは〜!?、と考えたけど食事がおいしいなら、言うことナシかもしれませんね。
また、何かあったら教えてください!感謝です。

2002.7.5 18:03 12

みるく(秘密)

にゃこさん、pinkさん、お返事ありがとうございました!
確かに、不妊関連の情報もとても大事なことですよね。お二人の内容、かなり参考になりました。出産時以外でも、女性の生理のことについても詳しく診てくれるところが理想ですよね。そこらへんを、よく考えて病院探ししないといけないな〜と考えさせられました。
ジネコさんに相談すると、色々な意見が頂けるので助かりますね!
じっくり、検討してみます!

2002.7.6 12:43 17

みるく(秘密)

みるくさん、こんにちは!今日はいい天気でしたね!今日は実家に遊びにきてました!

ところで質問の件ですが・・・
 A.部屋は、個室ですか?
  Q.部屋は4人部屋です。(混んでる場合は二人部屋)

 A.母子同室ですか?
  Q.別室です(出産後身体をゆっくり休められるようにということです)

 A.駅から徒歩何分ですか?
  Q.5分あれば行けると思います!
   
あと、みるくさんは衣笠にお住まいなんですね!
佐原インターの近くにある林さん(ごめんなさい、正確な名称はわかりません)はご存知ですか?この病院もとても評判がいいですよ!個室で母子同室(確か昼間だけだったと思います)です。金額も内出さんとさほど変わりありません。ご参考にどうぞ!

それでは、また何かありましたらレスして下さいネ!

2002.7.6 20:24 8

hitomi(29歳)

hitomiさん、こんにちは。暑い毎日ですね。
お返事、ありがとうございました。とても、見やすく書かれたレスでした!
佐原の林クリニックの情報も教えて頂き、参考になりました。
これから、自分に合った産婦人科を探してみますね。
ジネコに相談してみて、本当に良かったです!感謝!感謝!です。
夏バテしないように、お互い元気にすごしましょう!!

2002.7.11 15:23 8

みるく(秘密)

みるくさん、こんにちは!今日はとっても暑い1日でしたネ!
私のレスがみるくさんに役に立ったみたいでとっても嬉しいです!!
ご懐妊したら報告してくださいね!楽しみに待ってまーす!!

2002.7.11 17:50 6

hitomi(29歳)

みるくさん、はじめまして二人目不妊治療中の
たんぽぽです。私も衣笠在住です。平成9年に
衣笠病院で長男を出産しました。出産時に
子供が羊水が肺に入ってしまい呼吸器障害で
保育器に入っていました。いまは、後遺症も無く
元気に幼稚園へ行っています。その時に実感
した事は総合病院の方が何かあった時に安心
出来るという事でした。小児科の先生と連携が
取れるし、同じ病院で子供の様子を見れるので
安心です。出産時にダメージが強く無ければ
個人病院にも保育器があるので心配要りませんが
緊急を要する状況だと他の病院に子供だけ転院
って事もあります。そうなると母乳を自分で
絞って冷凍し身内の方に運んでもらうことに
なります。一応参考にして下さい。
あと個人病院で立会い出産が出来るのは上町の
後藤産婦人科と佐原にある林レディースクリニックです。
どちらもきれいな病院です。みるくさんは妊娠
しにくい体質でなければ不妊治療は関係ない
ですが、もしはじめるとすれば不妊専門クリニック
がいいと思います。横須賀には無いですが、
多少遠くてもその方が近道です。私は現在、関内
にある馬車道レディースクリニックへ通院しています。
妊娠できたら、よく考えて病院を決めて下さいね。

2002.7.12 17:31 8

たんぽぽ(32歳)

たんぽぽさん、お返事ありがとうございました。
そうですよね、出産時も何が起こるか分からないですもんね。実は、私の友人も出産直後に緊急事態で個人産院から総合病院に運ばれたということがありました。
たんぽぽさんのお子さんは、元気に過ごされているようで何よりです。
病院選び・・・、結構悩みますね。
みなさん、親切に色々と教えてくださるので本当にタメになります。
たんぽぽさんからの情報も、とても参考になりました。考えさせられました。
ここ数日で、横須賀の産婦人科事情通になった気がします。
本当に、感謝です!!

2002.7.14 22:58 7

みるく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top