HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パート(バイト)何してい...

パート(バイト)何していますか?

2004.9.7 22:47    0 15

質問者: bunさん(秘密)

午後半日でできるお仕事(重労働以外)を探しています。
主婦の皆さん、どんなお仕事をしていますか?
又はしていましたか?
お勧めのお仕事もあったらぜひ教えて下さい。
参考にしたいので、
よろしくお願い致します<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしは飲食業がもともと好きだったので、いつも食べ物屋さんでした。接客が好きでしたらオススメですよ。
1日3時間×週5日(たまに5時間労働も)でやってましたが
けっこう稼げました。
今は育児に専念ですけど、子供が大きくなったらまた始めたいです。
ちなみにファミレス等はきっちりマニュアルがあるので長期で働くのでしたらいいですけど、短期ではおすすめしません。
長期で続けるとアルバイトでも有給とかもらえましたし。
いいお仕事がみつかるといいですね!

2004.9.9 21:53 11

ゴードン(秘密)

私は幼稚園で半日(忙しい時は残業もあり)しています。
運良く大きな学校法人のため、待遇は大満足。
残業なしでも月9万プラス交通費。残業があると10万は超えます。
扶養範囲内で働くので年末に近づくとかなり調整が必要ですが・・・
不妊治療をしていたことは職場では言っていませんでしたが、休みも一緒に組んでいる先生と調整して通っていました。

ずっと働いていたいけど・・・、長くても3,4年しかいれないのが欠点かな。

あと、医療事務の資格も取ったのでいつか働きたいな。

2004.9.9 21:57 11

匿名(秘密)

スーパー等のレジの仕事はどうでしょうか?
私はまったくの素人でしたが、1ヶ月もすればレジに慣れました。
お金を扱うので気を使う所もありますが、重労働ではありません。

2004.9.9 22:24 13

くるる(秘密)

以前、テレフォンオペレーターのお仕事をしていました。デスクワークと言った感じで、結構楽でしたよ。人とのコミュニケーションが苦でなければ、こういったバイトも良いと思います。

時間帯も午後だけとか午前のみとかチョイスが多いこともありますよ。

2004.9.9 23:11 11

ぱぴこ(秘密)

 私の友人ですが、時間に規制があるためマクドナル○で働いています。シフト制で2週間前に申請をすればいいので子供の都合(運動会とか)で休めてよいと言っていました。

 時間に融通が利くので時給は安いみたいですが…。

2004.9.10 02:22 11

ムヒ(秘密)


 bunさんこんにちわ。

 私はガソリンスタンドのセルフで働いています。
 はっきり言ってものすごい楽です^^

 主な仕事は安全に給油が出来ているかモニターで監視するか、レジで
 お会計、そして掃除などです。

 楽すぎて学生たちはつまらないから辞めたいと言っていますが、主婦
 たちには最適です。 一日5時間、週に5日出ていますが全然 苦では
 ありません。 でも最近妊娠に気付いたので週4にしてもらおうかな
 と思ってます。

 セルフはいいですよ〜〜〜^^

2004.9.10 07:53 6

寿(27歳)

私は、現在子供が出来るまでという事でコンビニのバイトをしています。時間帯は13時〜17時までです。
週に4日で、金・土・日休みで楽ですよ。

2004.9.10 08:54 6

およよ(26歳)

塾講師です。夕方まで自由なので私のライフスタイルに合っています。

2004.9.10 10:02 6

うめこ(秘密)

こんにちわ!
私は朝9時から夕方5時まで印刷会社の事務をしてます。
社員と違いパートなので、前もって都合悪ければ休みも
取れますし、気持ち的に楽ですよ!
ただ、忙しい時は残業もしてますけど・・・。

子供も欲しいのですがまだ出来ないので、
今の内に稼いでこれからに備えてるってとこです。
bunさんはお子さんいらっしゃるんですか?

そういえば、私の実家の母は、最近パート見つけました!
回転寿司屋のお皿洗いだそうです。
時間は朝8時半から昼午後2時まで。
張り切って行ってるみたいです。

なかなか思い通りの仕事を見つけるのは大変かと思いますが、
早く見つかるといいですね?!

2004.9.10 10:06 6

よね子(29歳)

1年半くらい前から、旦那に隠れて風俗でバイトしています。
旦那とも仲いいし、この仕事仲間にはどうして?って言われますが…。
収入は、10時から16時までで週4日くらいで25万から30万くらいです。
旦那にラブホの清掃って言ってます。
(ラブホも源泉あがらないので。それともしラブホ街で見つけられても言い訳が出来るので)
家には8万前後入れています。
残りは私個人の通帳に入れています。
こんな時代ですから、稼げるうちに貯えておかないと…と思ってです。
性病などの対策は、ゴム着のお店なんで大丈夫です。
賛否両論でしょうがうちはそうです。

2004.9.10 10:52 6

まりんこ(29歳)

ダ○キンのハーティさんはいかがですか?
収入は少ないけれど、短い時間でできますよ。

2004.9.10 14:32 8

マジック(36歳)


私は眼鏡屋さんでパートしていました。
時間帯や、曜日によって客数も違いますが結構暇だったりして
体は楽でした。汚れるような作業もないですしね。
ただ、知識を覚えるまでが大変でしたけど・・・

はっきり言って、時給は他の接客業に比べてかなり良かったです。
私自身もメガネを使用していますが、社割りで販売価格の
20〜70%OFFで購入できたのもおいしかったですね。

興味のある職種だったので結構楽しく仕事できました。

でも、どの仕事でもそうだと思うのですが午後(午前)半日だけ、
というのは採用されにくかったりしますよ。かえって、フルタイムの
週4日出勤の方が助かると言われ、私はそれで契約しました。

2004.9.10 16:30 6

さくら(秘密)

こんにちは。コンビニなんてどうですか?だいたい何処も13時〜17時ぐらいの時間帯で結構募集してますよ。主婦の方が多いですし。
でも、楽な分、自給は安いですけどね(^^;)

2004.9.11 10:58 6

オーラ(秘密)

 私は午後から四時間だけ事務のパートをしています。
朝、主人が会社に行った後は、ゆっくりできるし
いいですよ。子供の世話は、しんどいですけれど。
家事も午前中に済ませて、午後から実家の母に子供を
預けて出勤してます。
育児のストレスもほとんどなく、仕事をしていると
独身の頃の自分に戻った気がして毎日充実しています。
パートを探しているのなら事務の仕事がいいのではないでしょうか?

2004.9.11 21:50 6

ホー(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます!

私は子供はいません。不妊治療中です。
ですので午前中は病院、午後は仕事しようかな、と
考えていたのです。

スーパー、コンビニ、事務。
この中から探してみますね!
参考になりました。ありがとうございました!

2004.9.14 20:29 6

bun(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top