HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度筋腫になったら妊娠で...

一度筋腫になったら妊娠できないのかな?

2004.9.8 01:36    0 3

質問者: みちょさん(29歳)

私は29歳の女性です。私は1年前筋腫で手術して、筋腫の部分はすべて取り除きました
。卵巣はちゃんとあります。それから今年結婚したんですが、なかなか妊娠しません。排卵日や排卵日じゃ
ないときも旦那にがんばってもらっているんですが・・・妊娠ちゃんとするのか
不安なんです。子供できると思いますか?教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は24歳の時に子宮筋腫で手術し、筋腫の大きさはソフトボール大でした。
でも今妊娠八ヶ月です。
みちょさんも大丈夫ですよ。きっと妊娠しますって。
考えすぎずあせらず授かる時を待ちましょう。

2004.9.13 00:40 10

ひまわり(29歳)

私は24歳の時に大変大きな筋腫(8センチ)を取る手術をしました。その2年後残念ながら流産しましたがさらに2年後、待望の子供を授かり、今は4歳で元気に幼稚園に通ってます。手術の後に、先生に「大体2年くらいたったら妊娠してもいいよ。」といわれていたのでゆっくり焦らず待っていたような気がします。たぶん筋腫を取ったところの内膜は少し薄くなっていて、陣痛の時には破れやすい・・らしいのである程度強くなるまで。。という意味だったように思います。4年後の出産の時には安全のため帝王切開でした。筋腫だからといって妊娠できない・・なんて事はないとおもいますよ!

2004.9.13 18:01 21

kaz(32歳)

みちょさん。こんにちわ。

私の従姉妹で、6歳程年上の方がいて、筋腫摘出手術のあと、3人も赤ちゃん産んでますよっ!体力的には大変そうですが、やっぱり楽しそう!
遊びに行くと、家の中がサル山状態・・・子供のいない私にとってうらやましい限りデス。

時間がかかるのかもしれませんが、がんばってね。

2004.9.14 10:20 9

さくまま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top