HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hmg注射後卵胞育たずリセット

hmg注射後卵胞育たずリセット

2015.7.20 10:13    0 5

質問者: まにゃさん(29歳)

ジネコ会員

こんにちは!
pcosでクロミッドだけでは卵胞育たずhmg注射を注射して卵胞育ててたのですが
半年位治療して一回も排卵まで育ってくれませんでした…

先生が言うには私肥満体なので『体重落としてからまた治療するか体外受精しかもう治療法はない!』
と言われ一旦治療を中止してダイエットしてからまた治療しようと思うのですが
先生からリセットの薬でプラノバールを処方されたのですがピルは太る。とのイメージから今D44でもちろん生理来てません…

やっぱりプラノバール飲み生理来させた方がいいですか?

体重の方も少ーしずつしか落ちてません(>_<)

ご回答宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
自力では生理も来ません。

半年でそんなこと言われるんですか?
確かに肥満の方は体重を落とすと排卵しやすくなるらしいです。
運動も効果があるらしいので辛いでしょうけど頑張ってみてはどうでしょうか?
どのくらいの肥満かわかりませんけど
痩せたら妊娠した方がいたと看護師さんから聞きました。

確かにピルなどのホルモン剤は太りますよね。
太らないって人もいるみたいですが私は太りました。ニキビもできるし最悪です。

でも飲まないと生理もこないし治療もできないので飲んでいます。

運動などのダイエットしながら治療をするという選択肢はないのでしょうか?

私は治療を始めてから2年近く経ってようやく排卵→高温期→生理と普通のサイクルができました。

2年半経っても2回だけですが少しずつでも排卵しやすくなってきているようです。
排卵すれば徐々に排卵しやすくなるらしいですよ。

2015.7.21 11:48 4

ちい(26歳)

ちいさん

お返事ありがとうございます!
今の病院に変えて6周期位になるのですがクロミッド+hmgやD5からhmg打っても卵胞が15㎜以上に育たないのです…

小さい卵がポコポコと大きくなってしまい副作用が怖くこれ以上注射出来ない。
と言われてしまいました。

もう生理来ず40日以上になるので昨日からプラノバール飲みました…

とりあえず-10キロ減らしまたチャレンジしてみます!

体外受精は金銭的にキツいので…

排卵さえしてくれずスタートラインにも立てず本当に辛いですが頑張ってみます。

ありがとうございました☆
お互いに可愛い赤ちゃん抱けるように頑張りましょう!

2015.7.21 20:24 1

まにゃ(29歳)

ジネコ会員

まにゃさん
またまたすみませんが…私とよく似ているので書かせてください。

私はクロミッドは数を増やしても全く効かずHMG注射に毎日通ってました。
私も一気に大きいのが増えるだけで排卵なんて全然無理でリセットばかりでした。
腫れて痛い思いもしました。

その病院はHMG注射以外はないのでしょうか?

私が通っていたところは一般の婦人科で1年治療しても何も変わらなかったので不妊治療専門ではないですが不妊治療専門病院と提携している病院に転院しました。

そこでフォリスチム注射という自己注射を始めました。

HMGはFSHとLHも含まれています。PCOSはLHが高いのでLHが含まれた注射だと腫れすぎてしまうそうです。フォリスチムはFSHだけしか含まれていません。

私はそれで2回排卵できましたよ!

あんなに頑固だったのにです。

少ないと育たなかったり時間がかかったりと難しいですがこまめに内診しながらやっています。

私の場合はHMGは合わなかったです。

人それぞれ合うもの合わないものがありますからまにゃさんも合う注射が見つかればうまくいく可能性は十分ありますよ!

2015.7.22 14:16 1

ちい(26歳)

ジネコ会員

あと書き忘れたのですが
私も体外は金銭的にもキツいし
ずっと迷ってました。
転院は3回くらいしてますが体外もしている病院に転院したときはすぐに体外をした方がいいと言われました。
そのときはやっぱり体外しかないのかなって思って旦那にも相談しましたが、旦那にはまだできることがあるんじゃないかと言われて

その病院は弱い誘発しかしてくれずに当然全く育たずリセットばかり。注射も同じものを同じ量しか使ってくれませんでした。

そこで不信感が募り転院して排卵できました。

これは余計かもしれませんが…
2回目の排卵で妊娠できました。
残念ながら流産になりましたが
排卵さえすれば妊娠はできると希望を持ってください!

私もまた頑張っていくところなのでお互いいつか授かれますように祈ってます!

2015.7.22 14:24 2

ちい(26歳)

ジネコ会員

ちいさん☆

大変遅くなりすいません…

今通っている病院ではクロミッドからhmg注射もフォリスチムも打ちましてが一回も排卵せずリセットです。

フォリスチムも一本のみでないのですがだめですね(泣)

とりあえず過ごしでも体重落としてもう一周期頑張り、それでも排卵せずなら転院考えてます!

一応数年前にクロミッドの二段投与で妊娠したのですが初期流産になってしまい…

本当に治療は辛いですがお互いに頑張りましょう☆

2015.8.12 16:47 1

まにゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page