HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精は8月か9月

体外受精は8月か9月

2015.8.1 16:03    0 6

質問者: さきさん(43歳)

こんにちは

8月に大腸内視鏡をして、9月に体外受精をするか、 8月に体外受精をして 大腸内視鏡は着床しなかった月にやるか悩んでます。

便秘体質で 2年前に大腸カメラをやりました。 小さなポリープ採ったのですが、特に異常なしです。昨年は何も検査しませんでした。

高齢と助成金の関係で、今年いっぱいの不妊治療かなと思ってます。

ひと月しか違わないのですが、占いでは夏がよい時期と言われました。(秋 冬は良くないとの事)

大腸ガン検査も(便秘の症状だけですが)このまま妊娠したら検査出来ないのも気になります。

こんな事自分で決めなければなりませんが、皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しく見てないので知りませんが、なんか最近胃カメラやらポリープやらのスレ多くないですか?
全部同じ方なんでしょうか?

主さんも書いてありますけど、決めるのは主さん。
占いを信じてらっしゃるなら外せばいいし、あとは自分の体か子供かっていう選択じゃないですかね。
正解はないと思いますが、主さんはどれを選んでもウジウジしそうですね。

2015.8.1 18:17 14

健康(29歳)

先日もスレ立てたられてましたよね?
タイミングは人それぞれ、どーしてもやりたいなら採卵延期しても優先してやるべきですし、悩んでも決めるのはご自分ですから、ご自分が結局どうしたいか決断をするしかないんじゃないでしょうか。

私も重度の便秘で特に引っかかったわけではないですが、大腸カメラやりたいなと思い立ち、運よくキャンセルが出て空きがあるとのことでしたので採卵後、生理前の間で先日ちょうど検査をしたとこです。
タイミングよかったと思ってます。

私は最初から胚盤胞希望でしたので、幸い凍結も出来、自分の思うスケジュールで進んでましたので、移植前に大腸カメラの予定も組み込むことが出来ました。


もし移植がうまくいき、妊娠出来れば1年近く大腸カメラできなきなりますし、気になったままもストレスになりそうなんで私は採卵と移植の間でやる決断をしました。

幸い大腸全く問題なしでしたので、今月心置きなく移植に進めそうです。

きつい言い方しちゃいますが、卵の質は退化する一方ですから1ヶ月はさきさんの年齢では大きい差だと思いますよ。

後悔ないよう決断されますように。

ちなみに私は信頼おける胃腸科の個人病院の先生に診てもらいました。
その方が予約も取りやすいですし。

2015.8.1 20:25 9

もりお。(39歳)

同じ様な質問何度もレスたてないでください。
まだ悩んでるの?何故自分で決められないのですか?
たった1ヶ月差の話。
正直主さんの年齢で妊娠するのは数パーセントごく僅かなのでそれも踏まえて考えたら答えは出て来ませんかね?

2015.8.1 23:29 10

はるか(35歳)

先日大腸カメラの件で、スレたてましたが、返事がなかったので、再度投稿しました。似たような内容は駄目なのですね。 知りませんでした。

厳しいご意見ありがとうございました。

2015.8.2 07:36 3

さき(43歳)

占いで出来るんだったら苦労しないです。
だったら秋冬にはもうしないのですか?
占い信じるくらいの程度ならどちらでもいいと思います。
8月にしたら?としか言えませんしそんなんで決めるなんて理解出来ません。

2015.8.2 17:44 7

きよ(33歳)

大腸がんの心配がそれほどないようですね。占いも夏がよい時期!とでているのもあり(占いは気持ちを後押ししますよね)先に体外受精をしてみたらどうでしょうか?私ならそうします。お互い、40代、希望を持ちましょうね!

2015.8.11 21:12 0

maru(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top