HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 繋留流産の手術をしました。

繋留流産の手術をしました。

2016.2.10 14:56    0 4

質問者: リンリンさん(30歳)

今日繋留流産のため手術する予定でした。終わって消毒の為診察室に入ると「結果から言うと、手術の時から小さいとは思っていたけど子宮口が小さく器具が入らない。子宮も発育不全で破く恐れがあるので断念したとのこと。
あんなにラミナリアなど痛い処置をがんばったのに。結局薬で出すそうです。同じ経験された方いますか??最初から手術の選択肢しかなく、なぜ昨日の時点でも辞めることができなかったのか。とっても悔しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラミナリアをすれば多少開くと思ってたのが意外に開かなくて出来なかったでは?
出来ないかもしれないと言われてたらラミナリアにも挑戦しなかった?
薬だと綺麗に出ないかも、次回の妊娠に影響するかもと言われたら綺麗に出せる手術を決断しますよね?

何があるかわかりません。
あんなに頑張ったのにと愚痴をこぼす前に理由はきちんとあるのですから説明はきちんと聞きましょう。

2016.2.10 15:47 31

ルミ(34歳)

ルミさん
返信ありがとうございます。辛いからといって愚痴をいってる自分が恥ずかしくなりました。あのまま進めて子宮に傷がつくのなら、先生は立派な選択をしてくださったと思うようになりました。調べても繋留流産の手術ができなかった方がいなさそうで、不安と怖さでう〜っ!っもなってしまいました。子宮収縮剤を飲んでちょっとでもお腹にいてくれてた子に早く会えるよう願います。
ありがとうございました!

2016.2.10 17:52 5

リンリン(30歳)

私も子宮口が狭くてラミナリアが入らなくて、進行流産になるまで経過みてもらった事があります
それは、胎嚢がまだ小さく、出来るだけ身体に負担がかからないように深慮してくれたと理解しています
無理にやって穿孔したら怖いから、開腹も出来る総合病院に紹介状を書いていただきましたが、その矢先に自然に出血が始まり、収縮剤を飲んだら、流産しました

お陰でだいぶ子宮口が柔らかくなったようで、次の移植がスンナリ出来ましたよ

今回のラミナリア処置で刺激されて子宮口も広がって出血してくると思うので、決して無駄な処置じゃないと思いますよ

2016.2.10 20:42 6

真奈(38歳)

真奈さん
お返事ありがとうございます。
院長先生は今までで初めてのケースだったとのことで不安でしたが、まなさんのお返事でとても気が楽になりました。本当にありがとうございます。ラミナリアも意味があったのだと心から納得できました。
また薬でなんの変化もありませんがゆっくり待ちたいと思います。ありがとうございました!

2016.2.11 07:33 0

リンリン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page