HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 二人目、繋留流産。今後に...

二人目、繋留流産。今後に希望が持てない。

2016.2.10 15:38    1 3

質問者: あいさん(38歳)

今日、9週目の検診でした。7週で確認できた心拍が止まっていて、繋留流産と診断。来週、手術します。
現在5歳になる長女のときも、2年ほど自然に任せていましたが、なかなか妊娠せず、半年ほど治療して妊娠しました。今回の子も、やはり2年ほど自然に任せていましたができず、不妊治療でできました。
治療しないと授かることができないうえに、38歳という年齢。もう私には妊娠する力が無いのかな、万が一妊娠してもまたダメになるのかな、という絶望感しかありません。
高齢不妊治療でも、無事、出産までたどり着いた方のお話をぜひ聞きたいです。
医師からは2、3ヶ月は避妊を、と言われましたが、そうしているうちに39歳になってしまうので焦っています。
すみませんが、ひとりいるならいいじゃない、贅沢だ、という意見はご遠慮ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日は。
この度は本当お辛かったですね。

私は一人目は自然に出来ましたが二人目は全く出来なくて体外で授かりま昨年出産しました。7年かかり貯金も結構使いました。

この歳になると出来ればラッキーと思いながら過ごすしかないですよね。

たとえば何歳までに妊娠しなければ諦める…など区切りをつけるのも良いと思いますよ。

2016.2.10 16:50 1

カボチャ (41歳)

治療の内容にもよるんじゃないでしょうか。
第一子は治療半年で授かっているなら体外とかではないですよね?
第二子も何年も体外をしてようやく、というわけでないのなら期待できるのではないでしょうか。
確かに年齢により流産率は上がり、妊娠率は下がりますが主さんの状況を読む限りではそこまで絶望的ではないと思います。

若かった頃2年も自然妊娠が難しかったのに第二子を希望してから同じく2年もの間、自然に任せていたのはちょっと…と思います。

私は4年間の治療を経て33歳で出産しました。第二子も希望していますので少し早めに断乳し、生理が再開したらとりあえず採卵を何度かして凍結卵をつくる予定です。

少し体を休めたらまた治療頑張ってください。1人無事に産めていますので不育ではないはずなので、次はきっと妊娠継続できると思いますよ。

2016.2.10 19:25 3

あすか(34歳)

こんにちは。
私は 40歳過ぎてから治療を始めて
43歳の時に、体外で授かった子を
18週で流産、
その他化学流産もありましたが
昨年45歳で息子を出産しました。
まだ凍結胚が6個あったのと、
年齢的にかなり急がないとと思い
先月二人目目指して治療を再開。
一度目の凍結胚移植で、陽性をいただき
現在5w5dです。

まだまだ先は長いですが、
妊娠出来るんだって
少し自信が持てました。
頑張って下さいね!

2016.2.10 22:10 0

かな(46歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top