HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子供を産んだとは思えない体型

子供を産んだとは思えない体型

2016.2.15 09:05    0 8

質問者: 絵美さん(32歳)

…とよく言ったり聞く事がありますが、今時(?)のママさんはみなさんスレンダーじゃないですか?
崩れもなしに逆に細身で。

本人からしたら変わっただとか崩れを感じてるのかもしれませんが私から見て周りのママさん、街で見るママ、テレビで見る芸能人も含めスタイルが良い人ばかりです。
お尻がデカイ!っていう感じの人もいないし、そんな痩せてて母乳出るの?(偏見です)と思ってしまうくらい見た目が痩せてます。
(スタイルが良いです。)
妊娠中から見てるので妊娠中の体型も知っていますが産後何も変わりません。

子供を産んだとは思えないってある意味死語じゃないかと感じていますが、言い方悪いですがこの人崩れたなぁ、子供産んだ体型だなぁとか見える人いますか?

ちなみに私は太っているので例外ですが(元から)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同感です。
今まで出産した友達を何人も見ましたが、皆、一か月もたたないうちに元通りです。
自分が産んでみても、締まりは減ったのかもしれませんが、服を着てると
妊娠前と何ら変わらないように見えると思います。
特に何か努力したわけではないのですが、勝手に体重は落ちました。
昔は母乳のために、ものすごく食べたんでしょうかね?
産後とは思えない体型、というほめ言葉は、今の時代には合ってないです。

2016.2.15 11:45 4

なお(32歳)

私の職場は産休、育休を短くとる人が多いです。皆さん妊娠前と変わりません。
臨月近くなるとさすがに腰周りはふっくらしていますけど産むと元どおりですね。
私は37週まで働き、産後2ヶ月で非常勤ですが復帰しました。
家にいる時間が短いと間食が減るのと、効率よく家事をしないといけないのでのんびりしている時間が少なく自然と戻る気がします。周りをみてもみなさん食事制限しているかんじはありません。

職場には1人だけ、産むたびにふくよかになってきている人がいます。
なので今や産後に大きくなる人のほうが少数派だと思います。

2016.2.15 11:55 13

こゆき(34歳)

私も常々思っていました。
よくテレビで、「子どもを産んだとは思えないスタイルですね」なんていうくだりがありますけど、逆に子どもを産んだ本来の体型って???って疑問です。

今、子どもは幼稚園生ですけど当たり前ですが皆周囲は子どもを産んだママさんのみ。太っている人もいますけどスリムな人、中肉中背の人、様々です。
私はスリムですがお尻は垂れています。

2016.2.15 12:16 2

りりこ(40歳)

以前、うそかほんとかをクイズにするテレビ番組で「子どもを産むと太る」は「うそ」というのをやっていたのをみたことがあります。

子どもを産むのは最大のデトックス、一旦リセットされて、骨盤も動いて痩せやすくなるとやっていました。
骨盤がひらくということは、逆に閉じやすくもなるとかなんとか。

これからは「子どもを産んだとは思えないですね、とは言えないですね」って言っていたアナウンサーがいたと記憶しています。

昔は子どもを産まない人が少ないので言われなかった言葉ですが、今は色んな選択肢があって子どもを産まない女性が増えている、そういう人がデトックスされず一番太りやすいとも言っていました。

主さんのいうように、私の周りでも産後すぐ戻っている人ばかりだと思いますし、テレビをみたということもあって死語だと思います。
そして私は出産していないので、太りやすいというのも当てはまります(笑)

2016.2.15 13:20 5

いわし(39歳)

海外在住ですが結構多いです。産後お腹が大きいままの方をよく見ます。妊娠経験の無いぽっちゃりさんとはやはりお腹回りが見た目違うんですよね。知り合いも出産して一年近くになりますが妊娠6ヶ月に見えます。

非アジア系は妊娠中かなり太る人が多いからかもしれないですね。妊娠中に20〜40キロ増え、赤ちゃんなんて大体4キロ前後ですから余分に増えた体重はそのまま、なケースが多いです。

2016.2.15 14:28 3

みかん(37歳)

そう言われてみればそうですね!
私の周りも、元から痩せている方は痩せているし、産後1ヶ月2ヶ月くらいで元に戻ってる方が多いです。
元から太りやすい方はそのまま太っている方もいますが…

ただ、痩せている人でもお腹のたるみが戻っていない方はたまにいます。服を着てればそんなに分からないことですが。

2016.2.15 14:54 7

はなはな(秘密)

今は病院の体重管理指導が厳しいからじゃないでしょうか。私も厳しくされましたがそのおかげか産後すぐに元の体重に。それどころか母乳育児でさらに減り続け妊娠前よりも痩せました。うちの母は「二人分食べなさい」の時代ですから二人産んで30キロ太って戻らなかったなんて言ってました。母はいまだにぽっちゃりというか太め体型です。

ただ私も洋服には隠れますが、出産前よりはお腹のお肉がゆるんでいるように感じますし、胸も垂れました(胸は出産のせいというより授乳の影響だと思いますが)。他のママ友も同じようなことを言っていたので、見た目では分からなくても子供を産んだ影響が全くないわけではないと思います。

2016.2.15 15:12 8

匿名(33歳)

確かに、回りをみても妊娠前と変わらない方ばかりですね。
私も見た目全然変わってませんが、脱いだら出産しました。て体型かもしれません。
お腹の肉というか、皮が妊娠前よりたるんでいて張りがないですし、妊娠線もうっすらのこっています。
卒乳後のバストは上部が削げたようにボリュームがなくなり、2カップぐらいサイズダウンしました。
それに比べ、芸能人とかモデルさんとか、水着やヘソだし、セミヌードで引き締まったボディーなどを拝見すると、とても子供産んだようように思えない!と感心してしまいます。

2016.2.15 21:03 6

ぱお(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page