HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ハイリスク妊婦です。草加...

ハイリスク妊婦です。草加、越谷付近での出産

2016.2.18 15:32    0 2

質問者: ぽんたさん(34歳)

この度体外受精で授かることができ、不妊外来から卒業を目指して過ごしています。

恥ずかしながら相当なハイリスク妊婦で、安心して分娩できる病院の口コミを探しています。

○出産時34歳で初産
○体重が85キロ
○喘息もち。心臓に負担がかかりやすいと、診断されました。

草加市立病院は2年前に喘息で入院しましたし、自宅、お互いの実家から一番近いので第一希望として考えています。

第二希望が獨協越谷病院です。
第三希望は越谷市立病院ですが、私の母が車に乗れず、こまめに来てもらうことができません。

越谷草加近辺でハイリスク出産をされた方、よかったらお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイリスクであれば、何よりも守るべきはお子さんなので、NICUのある病院がいいと思います。
越谷市立病院を強くおすすめします。
車が運転できないならタクシーを使えばいいのでは? タクシー代で済むのならぜんぜん安いですよ。

2016.2.19 05:27 3

さむさむ(40歳)

その情報だけでは、ハイリスクの程度がわからないので、なんとも言えません
かなり深刻な場合、都内に出ないと産めない場合すらあります
また、持病によっては、多少レベルが下がっても自宅から近くで産まなければならない場合もあります

色々考えても、受け入れ不可能で断られるおそれもあります
今不妊科にいるのなら、そちらの主治医に持病のことも含めて相談して、最適な病院を紹介して頂けばよいのでは?
病院によって得意分野が違うので、紹介して頂いたほうが良いでしょう

NICUについては、出産時に満床で転送されることも多いので、あまり考えなくて良いと思います

2016.2.19 08:55 3

とくめい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page