HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞 blast3で妊...

胚盤胞 blast3で妊娠された方いらっしゃいますか?

2016.3.5 17:39    2 0

質問者: チューリップさん(34歳)

ジネコ会員

※初めての利用なので、不備があったらごめんなさい。

先日、5日目胚盤胞Blast3(アシストハッチングあり)を移植し、現在BT3日目です。
今回で3回目の移植で、凍結してあった最後の卵です。
胚盤胞における見た目の評価は、クリニックの方針により最近無くなったそうで分かりません(実際はあるのかもしれませんが、患者には伝えられません)。

これまでの結果は
1回目 前核期胚8A:かすりもせず陰性
2回目 胚盤胞blast5:化学流産
でした。

今回はblast3で前回より成長がゆっくりな事が気にかかってクリニックで質問しましたが、‘’Blast3~5は卵の個性である‘’との回答でした。
その答えにホッとしていたものの、ネットではBlast3で妊娠された方のお話が1件しか見つけられず、陰性ばかりだったので不安になってきてしまいました。

前回、化学流産で終わったblast5では移植翌日からチクッとした下腹部痛や鈍痛があったのに、今回は特に何も感じない事も不安な要素のひとつです。
また、今回で最後の卵ということで焦りもあります。

blast3で妊娠された方はいる、今考えても仕方がない、卵を信じなくちゃ、ということは頭では分かっているのですが、不安が勝ってしまっています。
blast3で妊娠された方がいらっしゃいましたら、どうかこんな情けない私に勇気を頂けると嬉しいです。

乱文失礼いたしました。
読んでいただき、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page