HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市泉区近辺の産婦人科...

横浜市泉区近辺の産婦人科を教えてください。

2004.9.14 18:03    1 6

質問者: hanaさん(31歳)

3ヶ月程前、横浜市に引越をしてきました。
どうやら妊娠したようなので、病院に行きたいと電話帳をめくってみましたが
最寄駅の徒歩圏には産科・婦人科が無く、かかりつけの婦人科は県外で家から1時間かかる上に待ち時間が2時間・3時間は当たり前な所なので行くのを考えてしまいます。
総合病院で國際親善病院があるようなのですが、こちらにかかられた事の
ある方がいれば、情報を教えて戴きたいと思っています。
他、泉区(相鉄線)近辺でオススメの産婦人科があれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は国際親善行ってました。多分、近くの町医者を紹介してもらえると思います。一年前妊娠して二俣川にあるFレディースクリニックで診ていただいていたのですが。不安を覚え(出血していても対処していただけなかった)ので親善に駆け込みました。本当は紹介状がないと診てもらえないと言われ・・町医者紹介しますって・・紹介された医者がFレディースクリニックでした・・速攻診てもらいましたが残念な結果に終わりました・・・あなたはそんな事にならない様いい病院さがしてね!!

2004.9.15 13:05 13

わいこ(33歳)

国際親善病院に通っています。
病院は大変キレイで清潔感もあり、先生もみなさんとても感じの良い方たちばかりです。
私も数々の病院に不妊治療で通いましたが、ここの病院が一番感じが良かったです。
(他の病院がひどすぎたのか、びっくりしてしまったくらいです)
ただ、紹介状がないと、初診受付でカルテを作る際¥1,500くらい余分にかかったと記憶しています。
さらに、分娩はここの病院でも出来るのですが、心音が確認出来ると他の病院を紹介され、検診はそちらで受けるように言われるらしいです。
しかし、私はそんなこと気にならないほど私は好印象を受けましたよ。
私はここで赤ちゃんを産みたいです。

2004.9.15 22:45 15

mian(34歳)

わいこさん、mianさん、情報をありがとうございます。
国際親善病院、とても感じが良いようですね。
でも、ずっとここで検診は受けられないんですね。
総合病院だから、そういうシステムにしないいと通院者が増えて大変な事に
なりそう・・っていうのは感じていましたが。。。
私は紹介状が無いので、診て貰えるか不安ですが明日にでも
電話で問合せてみたいと思います。
ありがとうございました。

2004.9.16 16:34 12

hana(31歳)

先日コメントした、わい子です。前回は支離滅裂なコメントでごめんなさい。国際親善の産婦の医師(診療しています、週何回か?覚えていませんが・・)が二俣川で的野産婦人科のだったと思います。おウチから近いのだったらいいかな?多分、出産は国際親善になるかと思います。知り合い・親戚はみんなそうでした・・・初めからそう書けばよかったね?本当にごめんなさい。不安も多いだろうけど・・頑張って!!

2004.9.17 00:35 21

わい子(33歳)

自然分娩に興味があるのなら・・・
緑園都市駅から徒歩5分ほどの場所にある「豊倉助産院」がお勧めです。
豊倉さんは、ご多忙なのか検診でお会いすることはあまりありませんでしたが、
ほかの若い助産師さんもとてもかんじがよかったですし、
施設もきれいです。
お灸やヨガ、食事などのお教室で指導もしてもらえますよ。
入院中の食事もとってもおいしかったです。
なにより、お産がとってもよかったです。
もし、持病などがなければ(あっても)助産院、チャレンジしてみてください!
とってもよいお産ができると思います。

2004.9.18 21:25 10

ぽんこ(34歳)

私は1人目で国際親善で検診&出産しました。
最近はセミオープンと言うもので、検診だけは
他の病院という形みたいですね。現在2人目妊娠
してますが、またここで産む予定です。
私は持病があるので、検診は親善です。

セミオープンをしてる病院は、緑園都市駅から
すぐ近くの「こまくさ女性クリニック」も受け入れていますよ。

二俣川の的野産婦人科は、親善病院で産婦人科で先生を
されてる、的野先生のお父さんだそうです。

「豊倉助産院」は私がその近くに住んでおりますが
最近大変人気がありますね。食事も先生自身がお作りに
なることがあるようですが、とてもおいしいようです。
私のお友達もそこで産む方がたくさんいます。

hanaさんに合ういい病院が見つかるといいですね。



2004.9.20 21:50 8

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top