HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日が正確なら6週で心...

排卵日が正確なら6週で心拍確認出来ないと良くないですか?

2016.5.16 17:43    1 2

質問者: まりさん(36歳)

こんにちは。
去年8週での稽留流産を経て再び妊娠することが出来ました。
今回は不妊クリニックで検査しながらタイミングを見てもらって妊娠に至りました。
4/8にもうすぐ排卵しそう→タイミングをとって4/11に排卵した事を確認、の流れです。この場合4/10に排卵したとすると5/11の受診時には6w3dだったはずですが心拍確認は出来ませんでした。

よくネットでは心拍確認が7〜9週だった、と見ますがそれは排卵が遅れていて要は8週だと思ってた週に心拍確認出来ただけ(実際は排卵が遅れてまだ6週だった)、とか初診が遅くなったり5週の検診後次が7〜8週だった(6週の時には診察を受けていない)という事のように書かれているのを見ました。
本来は6週には心拍確認が出来ていないと、育たない可能性が高いということでしょうか?

明後日再度検診にいくのですが今回も上手く育たなかったらどうしようと不安で一杯です。
どなたか、排卵日は正確だったけど6週には心拍確認出来ずその後無事に出産された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目を妊娠したとき、6週1日で心拍確認できず、8週1日で確認しました。
(6週のときの受診で「次は2週間後」と言われたので、7週では受診していません)
私はクリニックなどで見てもらっていたわけではありませんが、基礎体温+排卵検査薬で予測した排卵日だったので、間違いなかったと思います。
1人目のときは6週1日で心拍確認できたので、この時期に心拍確認できないのは流産ではないかとかなり不安でした。
なので主さんのお気持ちお察しします。心配ですよね。
無事に心拍確認でき、お子さんが健やかに育ってくれることをお祈りしています。

2016.5.16 20:54 3

シロエ(34歳)

シロエさん、ありがとうございます。
6週1日で確認できなかった後心拍確認出来たのですね。希望が湧いてきました。

あまり神経質になってもお腹の子に良くないでしょうし、明日になれば分かることなので万一の事はあってから考えようと思います。

一人で悶々と悩んでいたのでシロエさんの優しいお返事で気が楽になった気がします。
ありがとうございました。

2016.5.17 09:43 1

まり(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top