HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠が分かる前に何か兆候...

妊娠が分かる前に何か兆候はありましたか?

2016.6.3 21:02    2 8

質問者: ジュンさん(26歳)

 ジネコ会員

不妊治療をしています。

毎月妊娠初期症状を自分に当てはめて、「もしかして」とドキドキしていますが結局生理がきます。

皆さんそれぞれだと思いますが、どんな症状がありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療していたので排卵後の症状はよく気にしてました。2回妊娠したことがありますが共通していたのは

イライラしない。いつもの高温期はイライラしてニキビもよくできてました。

あとはおりものが多い。いつもは生理の2、3日前に増えてくるんですが妊娠したときは高温期5日目辺りからサラサラのおりものが多かったです。

そして黄色い尿みたいなおりものが出る。
2回目の妊娠ではこれで妊娠したかも!って思いました。

いつもと違うのはそれくらいですかね。

2016.6.3 22:13 0

きら(27歳)

気にしてる時は全くかすりもせずでした。

私の場合は流産した時も含め「今月妊娠するな」と思った時に妊娠してました。
症状は全く無しです。
妊娠がわかって、つわりのスタートでした。

妊娠してるといいですね。

2016.6.4 00:23 1

淳(37歳)

毎月ドキドキしますよね!

私は体外で授かりましたが、全く妊娠初期の症状は出ませんでした。

身体が火照ったりだるくなったりもナシ。胸のハリもナシ。下腹部痛もナシ。普段と何ら変わりませんでした。
基礎体温は測らなくていいと言われ測ってません。
こんな感じでも妊娠している場合もあるので、最後まで諦めないで下さいね。ちなみに妊娠後も生理並みの出血があったので、出血があっても生理と断定せず、検査薬なり病院で判定してもらった方がいいですよ。

2016.6.4 05:57 9

みぽりん(秘密)

ありがとうございます。

やっぱり人それぞれですね。

本当に毎月生理が来る度に落ち込むので、期待しないようになりました。



2016.6.4 08:51 0

ジュン(26歳)

いつもと変わらず、生理1週間前からズーンとする下腹部痛があり全く期待していませんでした
胸の張りなどよくネットで書かれてる初期症状は全くなくて、生理予定日に出血もあり、それでも妊娠したので驚きでした
今思い返せばですが、私の場合はいつもより生理前の下腹部痛が強かったように思います

2016.6.4 10:15 0

バヤリーズ(36歳)

2回妊娠しましたが、乳首が尋常じゃないくらい痛くなりました。ホルモンの関係なのか、下着が当たるだけでイタタ...となるような。
今回は妊娠かな?とそれで自分自身で分かりました。

何も症状がない人ある人、人それぞれなので、トピ主さんはどんな症状が来るのかソワソワドキドキですね!

2016.6.4 11:44 2

エミリ(31歳)

トイレ掃除をしていたときに、お腹がツーンした感じ?今まで味わったことのない感覚でした
その2日後に妊娠わかりました

2016.6.4 12:18 0

湯水(36歳)

私の場合は眠気です。
寝ても寝ても眠くて、仕事中もぼんやりうとうと…。
疲れてるのかな~なんて思ってたんですが妊娠でした。

2016.6.4 14:13 1

りんご(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top