HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精や顕微受精で妊娠...

体外受精や顕微受精で妊娠された方。何か兆候はありましたか?

2017.5.14 10:53    1 4

質問者: コアラさん(32歳)

初めての体外受精をし、明後日が判定日です。

私は特に普段と変わらないのですが、皆さんは何か初期症状のようなものはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理の4-5日前から不正出血があり、おりものがピンク色になりそれが次第に濃く赤くなっていくのが常ですが、妊娠していた時はありませんでした。
この不正出血はそれまで「必ず」あったので、着床したかな、という予感はしましたが、それ以外の体調はまるきり生理前と同じで、普段のPMS症状(腰痛や子宮の収縮感)は一緒で、それ以外の初めて感じるような症状もなかったです。
不正出血の有無がなければ多分わからなかったと思います。

2017.5.14 12:48 1

ちと(37歳)

自然で一回、顕微で二回妊娠していますが、全て兆候がありました。いつもと体調が全く違ったので、これは妊娠しているなとすぐわかりました。(手足ポカポカ、下腹部に違和感)
ただ、こういうことは個人差があるように思います。

2017.5.14 16:31 2

まるまる(秘密)

7回の移植で二度陽性反応が出で、出産までは一度です。

私は全く症状ありませんでした。
おまけにつわりも全くありませんでした。

9週での自然流産も5時間ほど時折キューっとする痛みがあり、あっさり胎嚢が排出されました。

普段生理痛もほぼありません。

個人差が大きいですが、細かい事に一喜一憂されない事が大切かと。
良い結果になりますように。

2017.5.15 09:23 3

まる(41歳)

回答下さった方、ありがとうございました。

今回は残念ながら陰性でした。

2017.5.16 12:37 0

コアラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top