HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精(顕微受精)・・...

体外受精(顕微受精)・・・何度目で妊娠??

2003.5.14 21:26    0 2

質問者: みちるさん(秘密)

私は 体外受精(顕微鏡受精)を今年に入って一度経験しました。2度目を 8月か9月くらいにしたいと考えております。体外受精は高額です。次々に出来るものではなく1年に 2度もすれば限界です。2回目も駄目なら 3度目は 来年の夏頃でないとなぁ・・・ お金の方も苦しいですし・・・(*_*)とこんな事ばかり考えてしまいます。みなさん 体外受精される間隔と何度目くらいで妊娠されたのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みちるさんこんにちは。
つい体外受精というタイトルが目に入ってレスしました。
私は来月初のIVFに挑戦することになりました。だからみちるさんの
質問の答えにはなりませんが・・。
私が今考えているのは、1度目で妊娠できればもちろんいいのですが
ダメだった時は3〜4ヶ月に1度は挑戦しようかな?と思っています。

私が先日説明を受けた話では、妊娠率は約50%だそうです。
でも少し呑気に考えて、3〜4回したら妊娠できるだろうな〜・・ぐらいの
気持ちでいて欲しい、と言われました。
そんなのほほんとしていられる自信はありませんが、できる
限り頑張ってみようかな、と思っています。(今不安でいっぱいだけど)

また暑い季節がやってきますね。お互いバテないよう頑張りましょうネ。
きっと赤ちゃんはやってきますよ。

2003.5.15 18:07 10

みよみよ(秘密)

みよみよさんお返事遅くなりましたが、ありがとうございました。何かにチャレンジしていたいという気持ちから 9月からの2回目のIVFまではAIHで頑張ることにしました。みよみよさん、初IVF頑張って下さいね。

2003.5.30 23:35 9

みちる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top