HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠兆候いつからありましたか

妊娠兆候いつからありましたか

2016.5.2 23:44    0 7

質問者: 匿名さん(32歳)

タイミングで治療していました。
(私はPCOS、高プロラクチン血庄です)
今日が生理予定日でした。
今朝、生理予定日から使える検査薬で陽性が出ました。
生理予定日の一週間前から数日ほど茶色のオリモノがありました。
おそらく着床出血というものだったと思います。
が、特に今は眠気もなく、体もダルくなく、味覚も変化なく、胸の張りも生理前に比べると逆に張ってないくらいです。
下腹部の膨満感や違和感、熱がやや高いなどはありますが…。
いつくらいから妊娠兆候と呼ばれるものは出るのでしょうか。
つわりは全くないという方もいますが、眠気やダルさは周りから必ずといっていいほど耳にします。
生理予定日前から症状のあった方もよく聞きます。
私はほとんど普段と変わらないですが、これもやはり個人差なんでしょうか。
皆さんの妊娠初期はどんな兆候がありましたか?
金曜日に病院に行きますが、皆さんからも妊娠初期のお話聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理予定日の頃に、生涯経験したことのないくらいの便秘になりました。生理前はどちらかというと下痢気味になりがちだったので、あれと思いました。
それ以外はいつもと変わらなかったと思います。
検査薬で陽性反応が出られたということですので、期待していいのではないでしょうか。楽しみですね。

2016.5.3 14:51 2

名無し(30歳)

同じくPCOS気味でプロラクチンも高めです。でもそれらの治療はしませんでした。

一度目の妊娠は27歳の時でしたが、生理予定日前には胸の張りが酷く、眠気もすごかったです。とても気持ち悪くて、「あぁ、これは絶対に妊娠したな」と分かりました。

今二度目の妊娠中ですが、今回は分かりにくかったです。生理予定日を過ぎて10日経った頃にようやく、「うん?なんか気持ち悪い気がする。でも気のせいかな。」という状態になり、さらにそこから10日ぐらい経ってから、常にハッキリと「気持ち悪い!!!」という感じになりました。食事もとれませんでした。数分立っているだけで頭がクラクラ(血液検査は問題なし)。眠くはないけれど、気持ち悪いからずっと横になっていました。大好きだった甘い物は一切受け付けられなくなり、ざる蕎麦・冷奴・トマト・野菜ジュース・サンドイッチをローテーションしていました。また冷たい物しか食べられなくなりました。

今は14週半ですが、まだまだ気持ち悪いです。たまにほんの少しだけ散歩をしますが息が切れます。横になっている時が多いです。

2016.5.3 15:45 1

aa(30歳)

おめでとうございます!

私もPCOSで注射とタイミングで授かりました。今17週で安定期に入ったところです。

つわりは6週に入る頃に急に始まりましたよ!主さんはあと2週間くらいでしょうか。

なんとなく気持ち悪いなーから始まり空腹時吐きそうになるし食べようと思っても食べられるものが限られるし大変でした。

眠気は12週くらいに入るとすごく強かった気がします。とにかく眠くて朝も全然起きられなかったです。

つわりもなかなか終わらなくて憂鬱な日々でしたが16週に入ってからいつの間にかなくなりました!眠気もなくなって逆に寝られないくらいです。

育児に向けてそうなるそうですね!

これからつわりあると大変ですが頑張って下さいね!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!

2016.5.3 16:11 1

ちい(27歳)

私は生理予定日の一週間前から、毎日吐き気があって、これはきっと妊娠したと感じました。
つわりは4週から早々と始まり、現在9週ですが、もう1カ月以上毎日気持ち悪いです。
一日中吐き気がしますが、1日の中でも波があります。

一人目の時は、吐き気など全くなく、生理痛と同じ腹痛が続き、これは生理くるなと思っていたら妊娠していました。つわりは7-10週位で、11週目には治ってました。

私は食べつわりなので、何か食べないとずっと気持ち悪いです。でも吐いたり何も食べれない方々に比べたらマシなほうですね…

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

2016.5.3 22:50 2

あた(34歳)

医師が言うには、個人差というより、その時その時で違うようですよ。
1人目と2人目で違うことはよくあることだそうです。

妊娠初期の兆候はありませんでした。
本当に妊娠しているのかな?と思っていました。
9週からつわりが始まり、長々と20週までつわりで苦しみました。

2016.5.4 00:57 6

すもも(秘密)

主です。

皆さん、レスありがとうございます。
お礼がなかなか出来ず申し訳ありませんでした。
妊娠の都度、色々な兆候や表れる時期があるんですね。
つわりもなく、眠くもなく、まだまだ至って元気な私です。
でもつわりは始まるのですね、あと少しで。
頑張ります。
明日いよいよ病院です。
ようやく授かった命、無事に生まれてくれるように願います。

2016.5.5 20:20 0

匿名(32歳)

私は5週に入ったくらいからほんの少〜し胃のむかつきがあって、8週からピークになりました。
なのでピークの前は普段とそんなに変わりなかったですよ。
胸の張りはなかったし、眠気もなかったですが、ピーク時はとにかく気持ち悪かったです。
ピークは急にきました!

2016.5.7 00:19 0

ちびママ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top