HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠してから情緒不安定

妊娠してから情緒不安定

2016.6.6 19:59    0 0

質問者: ありすさん(25歳)

初めまして
今妊娠4ヶ月で初めての妊娠になります
悪阻がずっとひどく仕事を1ヶ月近くお休みをしていました
悪阻がだいぶおさまってきたので少しずつ仕事に行ってはいるのですが

職場に行くと
無理はしないで
座っていて
仕事には体調がいい時だけ出勤すればいいから
とすごく妊娠に理解のある職場で
私が高いところのものを取ろうと台に乗っただけで
他のスタッフが「妊娠してるのになんであの子にあんな仕事させるの!危ないだろ」と怒られていて本当申し訳ない…と思ってしまったり
甘えすぎなのかもしれないと体調が悪く休むたび自己嫌悪にもなり
最近体調があまりすぐれないのもあるのか情緒不安定で突然涙がでて大泣きしたり
自分の体が思い通りに動かないことにもイライラして
出産後の不安もあり
毎日楽しく過ごせず不安ばかり
仕事にもフルタイムで出勤出来ないことで申し訳ない気持ちもあり
旦那さんにも迷惑ばかりかけてしまい

皆様はどうやって素敵なマタニティライフを送られましたか?
何かいいアドバイスいただけると幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top