HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 新鮮胚盤胞移植ダメでした。

新鮮胚盤胞移植ダメでした。

2016.8.19 18:38    0 4

質問者: たまさん(22歳)

原因不明不妊で初めて体外受精をしました。

5日目胚盤胞 孵化中胚盤胞を採卵周期に
新鮮胚盤胞移植しましたが
BT9の判定日本日、陰性でした。


なぜグレードが良くても着床しなかったのでしょうか?
運と言われればそれ切りですが
やっぱりすごく凹んでしまいました。

新鮮胚盤胞移植でだめで
凍結胚盤胞移植で妊娠された方おられたら
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての移植は期待しますよね。
私も同じく原因不明。最初は医師もお墨付きな程の綺麗な凍結胚盤胞でした。
それがかすりもせずダメで、私は新鮮胚でいい結果が出ました。
本当に運、運命なんだと思います。
見た目ではわからない、やってみなくちゃわからない。
お若いので数回でいい結果が出るといいですね。

2016.8.19 18:53 1

めもる(30歳)

私は先生に言われたのは凍結することによって、こんな過酷な状況でも生きてみせるぞ!と思うらしくて、着床率も上がるそうです!!!
なのでウチは子供達は凍結卵です。

たまさん頑張ってくださいね‼

2016.8.19 18:56 8

アカオニ(35歳)

内膜の厚さは十分だったんでしょうか?
病院によっては採卵周期は休みして、体調を整えてから凍結胚盤胞を移植する方針のところもあります。私は新鮮胚盤胞の移植を提案されたこともなく、凍結胚移植で妊娠できました。

体外は一回目に期待しがちですが、初めてでうまくいく人のほうが少ないです。

2016.8.19 19:14 3

焼き豚(30歳)

まとめてのお返事お許し下さい。


めもるさん
めもるさんの場合は凍結ではなく新鮮で妊娠されたのですね。
やっぱり、運、運命なのかな、と思えています。
やってみなくちゃわからないですよね。
次は凍結になりますが試してみたいと思います。
次こそいい結果が出て欲しいです。


アカオニさん
凍結での移植だと、やはり着床率が上がるのですね。
凍結卵で生まれたアカオニさんのお子さんのように私の凍結卵も元気モリモリで会いに来てくれること願います。
応援してくださりありがとうございます。
いろいろ深く考えてしまいますが、
考えても何がいい結果につながるかは
やってみなくちゃわからないと感じたので
少し前向きに次へ進める気持ちになりました。


焼き豚さん
凍結卵での妊娠をされたのですね。
私もネットで多く見られたのは採卵周期はお休みで次周期に凍結卵を移植というものでしたが、
胚盤胞が5つできたのできっと初回新鮮胚盤胞での移植になったのかな、と考えています。
でもやはり環境が整ってなかったのかもしれないですし、卵が見た目は良くても力がなかったかもしれないですし
考えてもやってみなくちゃ結果でしか言えないところだと思うので
次は凍結胚盤胞で移植トライしたいです。
1回目だと期待も大きくなりがちですよね。
次はいい結果になりたいです!
ありがとうございます。

2016.8.19 19:57 1

たま(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top