初めての

2016.8.25 23:56    0 4

質問者: うきうきさん(40歳)

40歳にしてはじめての出産です!いろいろ不安ばかり。でもお腹が大きくなるに連れて、幸せ感じます。
来月予定です…今まで順調に来たから頑張るのみです。
旦那が立ち会いたいと言ってるんですが、私は嫌だと言ってるのですが!
みなさんはどんなですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来月の出産楽しみですね!
我が家主さんとは逆で、私は立ち会い希望、主人は「う~ん・・・」いった感じでした。
主人は血が苦手で大量だと倒れたりするので。

した方がいいよ言うわけではないのですが
最終的には立ち会い出産になりました。
立ち会って良かったと泣いていました。

ただ、目の前で倒れられても困るので
分娩台の横にドアが開いても
外から見えないようにしきりが置いてあったので生まれる瞬間はそこの向こうにいてもらいました。
陣痛でうーうー言っているときと生れた直後からは側にいてもらいました。

一生でそう何回もあることではないので
話し合ってお互いが納得いくのならどちらでもいいと思います。

出産頑張ってください!

2016.8.26 10:46 0

ゆい(27歳)

こんにちは。

ちょっと脅すようで申し訳ないのですが、経験者として助言です。

私は立ち会いはどちらでも良かったのですが、陣痛を一緒に戦っていた流れでそのまま分娩間近迄いきました。
あまりにも陣痛が長く、気力は持ち直したり尽きたりの繰り返しで半分気が狂っていました。
その間主人に暴言吐きまくり、水を飲んでも吐きまくり、多分大便も失禁もしていました。
最終吸引分娩でも出てこなかったので帝王切開になったのですが…。

そんな状況になるかもしれないので、そんな姿を見せるの覚悟であれば立ち会いオッケーだと思います!

ちなみにそんな姿をみせた後でも主人は一応女として妻として見てくれていますよー(*^^*)

2016.8.26 12:52 11

こなつ(35歳)

陣痛室はずっと腰をもんでもらっていましたが
分娩室は私が寸前に断りました。
何か見せてはいけない事が起こりそうな気がして。結果見せなくてよかったです。
赤ちゃん以外も色々と出ます。

2016.8.26 14:00 24

なな(44歳)

うちは立会い出産でしたよ。
夫が望んでそうなりました。

メリット
出産時の記録が沢山とれる
写真、動画など
※もちろんグロテスクなのはとりませんよ
夫も出産を身近に経験でき、親としての自覚が芽生える、、、気がする
うまれた子供をみて、本当に嬉しそうにカメラ撮影してました。


デメリット
特に思い当たりません。

わたしは無痛分娩だったので、陣痛が辛くなく冷静に出産できたのでデメリットが思い当たらないのかも、、、。

2016.9.1 01:43 0

マロンフラッシュ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top