HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > はじめまして。今妊娠7週...

はじめまして。今妊娠7週目ですが胚嚢が確認出来ません。

2018.2.7 11:46    1 0

質問者: せいこさん(25歳)

1月9日 人工授精
1月10日 排卵確認
1月10日, 11日 どっちかに性行為
1月26日 妊娠検査薬 陽性
1月27日 妊娠検査薬 陽性 (信じられなかったのでもう一度しました)
1月28日 おりものに茶色い物が混ざる
1月30日 赤黒い出血の様なものに変わる。不妊クリニックで超音波してもらうも胚嚢確認出来ず
2月2日 普通の出血に変わる
2月3日 超音波で胚嚢確認出来ず、子宮外妊娠の可能性もあると言われる。 hcg 450くらい
2月5日 朝起きて、トイレに行くと血の塊の様な物が出る。超音波でまた胚嚢確認出来ず、子宮から針を入れてお腹の血を取って、先生がこれさっき取ったんだけど、血は時間が立つを塊けど、この血は固まってないね。これは子宮外妊娠の特徴でもあるんだよ。と言われ子宮外妊娠の可能性がまた上がったと言われる。hcg 1100くらい
2月6日 超音波で確認するもまた胚嚢は見えず。hcg 1500くらい 紹介状出すから総合病院に行ってと言われ、紹介状を持って総合病院に行くと、超音波でお腹に2cm x 2cmくらいの血が溜まってると言われ、今出血はしていないと言われ、何も見えない。しいて言うなら右の卵巣に白い物が薄っすら見えてその周りが少し出血しているかな?でも卵巣妊娠はめったにないし、子宮外妊娠の場合98%は卵管だからなと言われました。


結局のところ何が何だかんだわけがわからなくなってしまって、初めて妊娠したと思ったらこんなことになってしまって、本当に心配でたまりません。今も出血しているし、色々調べてもやっぱり人によって妊娠違うから同じような人はいなくて。初めての妊娠なので諦めたくないですが、やっぱり私は子宮外妊娠なのでしょうか?今のところ腹痛などはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top