HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵出血と言われましたが

排卵出血と言われましたが

2010.1.8 20:46    0 3

質問者: くるんさん(28歳)

不妊通院中でタイミンク゛4回、自発排卵できています。
28日周期で、17日目に突然大量出血しました。病院では排卵直後なので排卵出血です。帰宅後タイミンク゛を取るように、と言われました。しかし下腹部痛がひどく出血量が生理2日目並みで鮮血で、どろっとした塊もたくさん出ていたのでタイミンク゛取る気になれませんでした。体温も上がっていません。
出血2日目ですが、まったく止まらずナフ゜キンを短時間で交換しています。
この出血が生理という事はないのでしょうか?サイトでは、排卵出血は少量だと書いてあったので心配でたまりません。どなたかアト゛ハ゛イスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くるんさん、こんばんは★
3年の不妊治療を経て、現在妊娠6カ月の初マタです。

それって、子宮内膜症の一種じゃないでしょうか?
私も同じような症状で不妊治療に数年通っていました。
ところがなかなかハッキリした原因の説明もなく
薬でタイミングを計るばかりだったので
思い切ってクリニックを変えてみました。

そしたらすぐにチョコレートのう胞と子宮内膜ポリープと診断され
治療を変更しすぐに妊娠に至りました。

今のクリニックで十分の説明がなく
「次のタイミングを見ましょう」と言われるのであれば
是非、十分説明をしていただけ、
自分でも納得のできるクリニックに変更してみてはいかがでしょうか?


2010.1.8 22:38 26

ヤヤコ(36歳)

昨年、全く同じ経験をしました。
旅行中で病院に行けず
化学流産なのかな?と思ってました。

だらだら出血するし痛みといえば
下腹部が生理痛並みに痛む程度で。

未だに疑問ですが、その後普通に生理が定期的にきてます。

私も何なのか知りたいです。便乗させてください。

2010.1.8 23:09 21

みるてぃ(32歳)

私も2年半くらい前に同じ様な経験あります。
その時はまだ治療してませんでしたが、自然排卵はしてました。旅行中でタイミンク゛をとり2日程してからちょっと出血(初めは日数的にも排卵出血だと思っていた)し、翌日に生理のような量になって何で?と思ったので旅行から帰ったら(その時点では普通の生理でも終る日数たっていて出血も治まってたと思いますが…)すぐに近所の婦人科にかかりました。
その時に言われたのは排卵してない、生理でもない、ホルモンハ゛ランスの崩れと。
それ以降 そのような事はないですが、仕事でストレス最強だったので納得して終りました。
治療はその医者を信頼出来るかもあるので、次回にきちんと納得いく説明もらえるか話して納得いかなければ転院も視野に入れてはいかがでしょうか?
長々と乱文ですみません。

2010.1.9 07:26 27

ぱんだちっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top