HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月のかたどんな感...

妊娠7ヶ月のかたどんな感じですか?

2007.8.5 18:13    0 4

質問者: にんにんさん(35歳)

今26週です
最近まで吐きつわりで今度はお腹の張りで
準備どころではない。。。と焦り気味です

皆さんはどんな調子ですか〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は五ヶ月の終わりまで悪阻で吐いていました。今、32週に入った所です。にんにんさんは、悪阻の方は落ち着いてきたんですか?落ち着けば少し楽になりますね。ただお腹の張りは気になります。あまり頻繁に張るようなら、主治医に話した方が良いですよ。流産、早産を引き起こす張りがありますから。準備なんてあせらなくて全然大丈夫ですよ。私は仕事を七月末までしてたって言うのもありますが、これから出産まで時間があるので、ゆっくり揃えようかと思っています。とにかく、無理はせず、体調の良い時に出かける様にして下さいね。

2007.8.6 09:56 8

みらい(37歳)

第一子の時に安静ばかりでなかなか準備も出来ず
衣類ぐらいしか、直前まで準備出来ませんでした。
産まれてみてから、哺乳瓶や、その他のちょっとしたもの、病院の指定があったりして、少しづつ買いに行き、特に不自由はなかったですよ。
出産前にあれこれ用意しましょう・・とあるけれど、
実際は新生児期は、お出かけもしないし、衣類さえ少しあれば大丈夫ですよ。
カタログで、あれこれ見て注文するのもいいし。
ちなみに私も今24週ですが、上の子の時に用意したものは、まだ一切押し入れに入っていて、何もしていません。

2007.8.6 10:04 12

もんちっち(36歳)

現在28週です。
ずっとつわりだなんて、大変でしたね。
今は張りがあるということなので、無理しないでください。

私の場合ですが、5ヶ月につわりは治まり、それからは安定期を満喫しています。
妊娠初期はトラブル続きだったので、安定期って素晴らしいわ♪って思ってる、お気楽妊婦です。

それで準備ですが、何もしていません。
仕事をしてこともありますが、まだそんなにあせって準備しなくていいのではと思ってます。
私の計画としては入院時に必ず必要なものだけそろえて、後から足りないものを揃えてもいいかなと考えています。

私は本当に調子がいいので、いつでも買いにいけるという安心感があるから、こんなにのんきに構えてますが、にんにんさんはあせらずに調子のよいときに少しづつ揃えてみては。通販なども利用すれば、結構揃えることが出来ると思います。

足りないものは、「産まれてからでもいいかー」くらいにあせらず考えてみてはいかがですか。

どうぞ、暑い日が続きますので、お大事になさってくださいね。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように。

2007.8.7 11:23 11

るる(33歳)

はじめまして
私は7ヶ月に入ったばかりの者ですが、いまだつわりがあり、あまり準備がはかどっていません;
とりあえず赤ちゃんの肌着やガーゼハンカチなどちょこっとしたものは買いましたが(ネット通販です)まだまだ必要なもの買い揃えてません;
暑さとつわりでなかなか動く気になれず…;
買い物に行っても、食材買うだけでしんどくなって帰ってきてしまいます><
とりあえず今月中には用意したいと思ってるのですが…。
お互い色々と大変ですが、頑張りましょうね!!

2007.8.12 15:42 9

mikio(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page