HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > かかとのガサガサにおすす...

かかとのガサガサにおすすめのケアを教えて下さい。

2016.11.20 21:27    0 9

質問者: りっこさん(28歳)

最近両方のかかとがガサガサになってきてしまいました。

クリームや美容ケア用品など、おすすめの商品を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなりガサガサです。冬場はひどくて。
私は、風呂上りにワセリンをたっぷりつけて靴下をはいて寝ます。
これで大分よくなります。

ただ、かかとが白くひび割れたようになって、クリームぬっても
よくならない場合は、かかと水虫の恐れがありますので
皮膚科に行ってくださいね。
クリームを栄養分にしちゃうので、よくなりません。

2016.11.20 23:22 1

栗(30歳)

年中かかとがガサガサで放置していましたが、最近はじめてちゃんとケアしてみました。

お風呂上がりにやわらか素肌クリームを塗り、レッグオンのはくだけかかとケアという靴下を履いたらだいぶマシになりました。
2、3日で効果が出たのでケアするとこんなに違うんだと嬉しくなりもっと綺麗にしたくなったので、かかとファイルを購入して使ってみました。
ビューティフットファイルというものです。
そしたら見た目も触り心地も完全につるつるになりました。
あんなにガサガサであたると痛いくらいのわたしのかかともあっというまにツルツルです。

多分、商品はなんでもいいと思うので、入浴後にかかとファイルで優しく削り、尿素入りのクリームを塗り、そのままだとベタつくのでかかと用か普通の靴下を履いて寝たら数日できれいになると思いますよ。

2016.11.20 23:28 2

ぺこあおむし(30歳)

ビューティーフットとゆう商品オススメです。
ネイルサロンのフットケアでも使われています。
お風呂や足湯などで皮膚を柔らかくして、拭いた後に少しだけ水をつけて
荒い方から擦るとそのうち消しゴムのカスのようになり、ボロボロ取れます。
足の匂いがある方は足の指の間とかもやるといいですよ。

2016.11.21 00:12 2

いちこ(秘密)

私もここ何年かガサガサで、
若い頃は気にしたこともありませんでした。

薬局で尿素入りクリームをつけて
保湿の出来る靴下みたいなものを履いて
寝たらいいと聞き さっそく買って試しましたが夜足が暑くなり無意識に脱いでしまってダメでした(何回も試した)
うまく脱げなかったときは、皮が柔らかくなってましでしたが やはり固い皮をとらないとすぐガサガサになりました。

それで、皮を削るヤスリみたいなのがプラスチックについてるもの(500円ぐらい)を買いお風呂につかり しっかりふやかした後に少し力を入れて削り、そのあとしっかり保湿クリームを塗ります。それを、しない日も保湿クリームを塗るようにし、またガサガサが少し出始めたらやります。保湿クリームはなんでもいいです。私はあまりベタベタしない
クリームを体を塗ったついでに塗ってます。それをして、気にならないぐらいになりました。

自動の削るものでも、いいと思います。

とりあえず、ガサガサは削ってしまって保湿をすることです。

ほっとくと、小型犬がおもっいっきり噛んで
も、痛みさえ感じないぐらいカチカチになり
ハサミで皮を切るようになります。知り合いがそうです

2016.11.21 00:40 0

りん(32歳)

カサカサの水虫もあるので一度皮膚科を受診して水虫でなければユースキンとかでツルツルなりますよ。
水虫だったらクリームとかでは治りません

2016.11.21 10:44 4

匿名(38歳)

山忠の靴下いいですよ!

はくだけでツルツル。
検索してみてください。

2016.11.21 12:59 3

雪だるま(秘密)

ガサガサの原因が角質なら
まずは取り除かなければ油分を塗っても浸透しません。
ガサガサは死んだ細胞。死んだ細胞に栄養を与えても意味はない。
まずは固くなった部分を専用の道具などで削り取ります。

お風呂に10分くらい使ってふやけた後がいいでしょう。
その後、浴室内か上がってすぐにクリームやオイルを塗りこみます。
オイルのほうが浸透しやすいと思います。
粘り気の無いさらさらしたタイプのほうが浸み込みが良いですよ。
私はベビーオイルやワセリンを使います。塗ってしばらくラップするのもいいかも。靴下を履いて寝るのもいいですね。

2016.11.21 17:18 6

アメジスト(43歳)

回答して下さった皆さんありがとうございました。

かかとが水虫になるなんて知らなかったので、1度皮膚科に行ってみたいと思います。

2016.11.22 08:53 0

りっこ(28歳)

踵の角質は除去してからお手入れが基本。
でもね、家庭内に水虫さんがいたら感染率がアップです。
だって一皮剥いてデリケートになった所で接触したら……ヤバいよね。
特にお風呂場は危険地帯になります。

なので自分のガサガサ症状が水虫でなかったからといって安心せず、家族に水虫罹患者がいないかも何時も以上に注意してから角質除去を行ってください。

ちなみに、カチカチ踵が割れちゃったら、キズパワーパットで保護すると痛くないです。

2016.11.23 00:46 0

分福茶釜(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top