HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 1週間おきに風邪、発熱…

1週間おきに風邪、発熱…

2017.1.2 12:38    0 1

質問者: あんこさん(34歳)

現在、17週の2人目妊婦です。
タイトルの通り、このところ風邪をひいてばかりです…

まずは1週間前に喉の痛みから37度後半から38度の熱。
一日中ぐっすり寝てなんとか治しました。
その数日後に検診があり、赤ちゃんは元気。

そんな昨日から、今度は喉の痛み、むせるような咳からの発熱…38度3分くらいです。
今回は寒気もあり、今は微熱に下がりつつもまだ体がだるい感じです。

この1.2日で快方に向かえば良いと思いつつ、検診は前回から1ヶ月後のため3週間後です。
なにより心配なのは赤ちゃんへの影響。

みなさんなら風邪が治った頃に一度受診されますか?それともお腹の張りなどがなければ予定通りの検診に行かれますか?

良ければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は免疫力が低下しますから風邪引きやすくなっているんでしょうね。
お辛そうですし、病院へ行かれた方がよろしいかと思います。
かかりつけの産婦人科へ電話して、受診すべきかどうか指示を仰ぐのもいいかもしれません。
病院によってはこの時期はインフルエンザなどの可能性もあるため、内科を受診するように言われることがあるかもしれません。
いずれにしても病院へ行く際はマスクの着用をしっかりして、違う病気をもらって踏んだり蹴ったりにならないよう、消毒など徹底してください。
お大事にしてください。

2017.1.2 18:20 1

妊婦です(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top