HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > バルーンの痛み

バルーンの痛み

2017.2.25 12:49    0 3

質問者: ペンペンさん(34歳)

度々失礼します。

多分促進での出産になる予定です。前回もそうでしたが予定日前の子宮口が全く開いてない状態から始まるので、バルーンを入れると思います。

前回したそのバルーンが痛くて痛くて•••促進かけての陣痛よりもきつくて、本当に死ぬかと思いました。生理痛を100倍きつくしたしたような痛みです。風船を入れてさらに重りで引っ張るタイプでした。トイレの時は重りだけを外すのですが、その時は全く無痛でした。結果2時間ほどで4cm開いて抜けました。ほぼトラウマになっているので今から気が重たいです。昨日はそれを思い出し頭が興奮して寝れませんでした(^^;

でもネットでいろいろ見ていても異物感や挿入時の痛みは多少あるものの中に入ってしまってからはさほど痛みがなかったというエピソードが多いです。

また前回は初産でしたが今回は経産婦です。前よりは開きやすくはなっているのでしょうか?(時間が短くてもあの痛みはごめんですが)

私が痛みを感じやすかったのか、そもそもタイプの違うバルーンだったのか、、初産だったのも関係があったのか•••また、初産と経産婦での開く早さなど差があったのかなど教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…一人目のとき、バルーン入れました(泣)
本っ当に痛くて痛くて。入れてしまえば、何かの違和感が残るくらいで、後は何も感じなかったです。
二人目は、バルーン無しでした。
促進剤で分娩時間は1時間でした。
経産婦ですので、産道も出来ているだろうし、そこまで心配されなくて大丈夫かと思います(^o^;

あ。二人目出産あと、後陣痛が痛かったです…(泣)※個人差はあるようです。

元気なお子さんを産んでくださいね(^^ゞ

2017.2.25 20:52 0

もものこ(35歳)

バルーン、2人目の時に入れました。
1人目は同じ促進剤での出産でも必要なかったので、2人目だと開きやすいとかはないと思います。
重りはなかったですが、重苦しいような違和感はありましたね。座ると鈍い痛みもありました。
4時間ぐらいの使用で無事開きましたけど、2人目出産でも、3人目出産でもバルーンの人はいましたよ。
2人目の後陣痛はかなり辛いと言いますが、私はそれほどでもなかったです。2人目はほとんど会陰切開がなかったので、1人目に比べてラクでした。

2017.2.27 17:28 0

2人目でも。(38歳)

ありがとうございました!

やっぱりバルーンは入れる時の痛みの方が多いみたいですね。私は全く逆で入れるときはそうでもなく入れた後が地獄でした(>_<)

バルーンでの子宮口の開きは初産経産婦と変わりないのですねぇ〜。。経産婦だから、バルーン免除してもらえたら本当にありがたいです。

もうすぐ運命?の検診日です。泣いても笑っても、その時の結果次第なので頑張りたいと思います。

2017.3.5 10:57 0

ペンペン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page