HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前の胸の痛みが流産後...

生理前の胸の痛みが流産後なくなった!

2005.12.25 10:45    0 6

質問者: のまのまさん(秘密)

題名の通りなのですが、私は今まで生理前ってきまって胸が張っている痛みがありました。
ところが流産を経験してからは生理前でもその痛みや張り感が全くなくなりました。
これは体質が変わったのでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく生理前の胸の痛みがなくなってしまいました。
黄体ホルモンが高温期に乳腺を発達させるらしくもしかしたら?黄体ホルモンが減ってるかも知れないと言われて血液検査して結果待ちです。
のまのまさんは流産後、どれ位経ちますか?基礎体温で高温期は短い気がしませんか?
私は7ヶ月経ちますが・・未だに張りがない為に受診しました。
結果が出たら報告しますね!

2005.12.25 22:57 14

メリー(35歳)

私もです
どうしてなんでしょう。。。
不安です
今また高温期中
気長に待ってます

2005.12.25 23:53 23

ひかる(33歳)

メリーさん、ひかるさんお返事ありがとうございました。
本当に不思議ですよね。
どうしてなんだろう?
メリーさんの通り、黄体ホルモンの関係なんでしょうね?!
でも何故流産したらその様に変化してしまうんでしょうね?!
もし検査の結果が出ましたらよろしければスレして教えて下さい♪
今私は流産後の次の妊娠を希望していて月末には検査薬で確認しようと思ってますが以前妊娠した時(結局は流産ですが)は今くらいの時期からもう胸が張って痛かったんです。
でも今は全く痛くありません。
妊娠していないにしても生理前なので痛くなるはずの頃なのに・・・。
別に痛くなりたいわけじゃないけど何故って思ってしまいます。
でも私だけじゃないって知って少し安心しました。ありがとうございました。

2005.12.27 18:08 29

のまのま(秘密)

私も2年前の夏に流産手術をした後、生理前の胸の張りが無くなりました。
高温期も短く体温も低めで、ホルモンのバランスが崩れてしまったようでした。
結局一年ぐらい経ってようやく生理前に胸が張るようになり、だんだん高温期も安定してきました。
私はかなり不安に思いながらもお医者さんに診て貰わずに来てしまいましたが、
ご不安なら一度ホルモン等を検査された方が気持ちも落ち着くかもしれませんね。
流産のショックなどでやはりすぐには体調が元通りにならない場合は多々あると思いますし、体質自体が変わってしまった訳ではないと思いますが・・・。
ちなみに私はその後も妊娠出来ずにいましたが、今月ようやく陽性反応を見ることが出来ました。
前回の妊娠から2年半が経っていました。
のまのまさんの体調が早く流産前の状態に戻って、再び赤ちゃんがやってきますようにお祈りしています。

2005.12.28 16:44 32

ぺーこ(32歳)

こんばんは。
黄体ホルモンの検査結果が出ました。
結果は正常値で先生いわく、「全く問題ありません」と。
乳房の張りは強すぎてもあまり良くないとの事で、今の私の状態は気にする事はないとおっしゃってました。
ただ、高温期が10日より少ない場合で高温期の黄体ホルモン値が低い場合は黄体ホルモンの補充が必要みたいですよ。
気になるようでしたら、一度血液検査(黄体ホルモン値の)をしてみたらいかがでしょうか?
お互いに早く赤ちゃんを授かるといいですね。
頑張りましょうね

2005.12.28 20:33 36

メリー(35歳)

べーこさん、メリーさんさん、ありがとうございます!
べーこさん、今月無事陽性反応が出たんですね!おめでとうございます!
やはり流産後はホルモンのバランスが崩れるのですね。でももう嬉しさ一杯の年末年始が迎えられますね(^^)!

メリーさん、検査結果をご報告いただきありがとうございます!
問題なかったとの事で本当によかったですね!私は高温期は流産前から短めで大体11日間位です。私も様子をみて1度検査してもらおうかとも思いました。お互い早く可愛い赤ちゃんが早く欲しいですね。その為にも自分の身体をよく知っておかなくてはですね!
(あまり神経質になり過ぎないようにも気をつけます ^^;  )

2005.12.29 11:45 13

のまのま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page