HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前の胸の張りがなくなった

生理前の胸の張りがなくなった

2019.2.2 02:50    0 3

質問者: かなさん(18歳)

こんばんは、私は高校3年生です
4ヶ月前まで彼氏がいました
その彼とは妊娠しないようにセックスしてました
本題なんですが、前まで生理前に胸の張りがあってもう少しで生理が来るんだなと思っていて何日後かには生理が来ました。
それはそれでいいのですが1月入ってから生理前の胸の張りが全くなくて、生理も予定日から1週間以経ってもこなくて妊娠したのかなと思っていましたが、つわり的なのもなくただの生理不順なんじゃないかと思ったのですが病院行くのが怖かったのでただ生理が来るのを待っていました。そんなある日雪で滑って転んでお尻を打ってしまい、そこからお腹が痛くて気持ち悪くなって生理がきたのですが、やはり妊娠していたのでしょうか?今でも胸の張りはないです。
皆さんは生理前の胸の張りはありますか?
教えてくださいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理がきてよかったですね。

生理前の胸の張りは、あることもないこともあります。
妊娠しても、初期症状があることもないこともあります。
なので、妊娠してるかどうかは自覚症状だけで判断できません。思い込みで症状が出ること(想像妊娠)もあるくらいです。

セックスする相手がいて妊娠はしたくないのなら、生理が1週間遅れたら市販の妊娠検査薬で確認するのをオススメします。
たかだか1000円程です。
仮に妊娠した場合、気付くのが遅くなればなるほど事態は暗転しますので。

2019.2.2 08:13 9

手羽(秘密)

最後に生理が来たのはいつですか?
最後にセックスしたのはいつですか?

彼と4ヶ月前に別れたのなら、妊娠しないと思うのですが生理前にセックスしたのですか?
妊娠しても生理がくると言う人もいるので、絶対とは言えませんけど。

胸のはりと妊娠は関係ない人は関係ないです。
生理前と妊娠兆候は似ているのではっきりと判断できません。

妊娠しないセックスは高校生ではできません。コンドームも100%ではありません。命に向き合って生きた方がいいのではないですか。

2019.2.2 08:34 4

えな(35歳)

彼と別れたのは4ヶ月も前なのですよね???

と言うことは、彼氏でない人とセックスしたということでしょうか?

それとも、別れた彼との子供を妊娠したかも?と心配したということですか?

こういう相談を見ると、日本の学校は性教育を全くしていないんだな、と悲しくなりますね・・・

まず、生理周期はどうなっていますか?

彼氏と別れてから4ヶ月の間に生理はありましたか?

別れたあとに数回の生理が来ていて、且つ、別れたあとは誰ともセックスをしていないのなら、今回は単なる生理不順で、妊娠していた可能性はゼロです。

セックスしなければ妊娠するわけがないので。

でももし、今回の生理が彼氏と別れたあとに初めて来た生理なら、生理不順なんて言葉では片付けられず、何かしらの病気が隠れている可能性が高いので、明日にでも親と一緒に病院に行くべきです。

本題ですが、私は胸のハリはあったりなかったりします。
個人差もありますし、胸のハリで妊娠の有無は分からないと思いますし、つわりも個人差が大きく妊娠判定には使えません。

妊娠の心当たりがあるならさっさと妊娠検査薬を試すこと、そして、妊娠したくないのなら知識を身に着けて自分で自分の体を守れるようにしておくこと、これが大事です。

セックスするなとは言いませんが、セックスするという事は妊娠の可能性が必ずありますので、万が一妊娠したどうするか、一人で育てられるのか(10代の男は逃げる可能性も高い)、事を考えておいて、安易に体を許さないことですよ。

説教ぽくなってごめんなさいね。

2019.2.3 16:22 3

ん??(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page