HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りが生理前同様にあ...

胸の張りが生理前同様にあったのに妊娠してた方いますか?

2004.6.22 18:56    1 6

質問者: かっちさん(32歳)

いつも生理の1週間前くらいから胸全体が張り痛いくらいです。
週末から痛み出し今月も撃沈かぁ〜と思うのですがいつも胸が張り同じ症状だったのに妊娠してた方いらっしゃいましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先週妊娠している事が分かりました。ずっと胸がはってて生理が来そうなのにこないなと思ったら妊娠してた。という感じです。

2004.6.23 10:40 18

りえ(秘密)

私は2回流産経験者ですが、妊娠経験でもあるのでコメントしますが、胸の張りは生理があった時とそう変化ないと思います。妊娠の時の体の変化は人によって少しづつ違うと思いますが、胸の張りだけで妊娠と決め付ける事は出来ませんし、やはりその他いつも以上によく眠る(眠い)・体がだるい・初期の風邪かな?っと思うような症状(微熱がある)など私はいつもと違う症状が少しづつ出て来たので生理解予定日から1週間後検査薬を使いました。参考までに・・・。

2004.6.23 11:08 10

りこ(秘密)

6週目ですが、胸ははっています。妊娠していなかった時よりもすごいかも、、
今回違ったのは バストトップが敏感になり 痛かったことと、乳輪のぶつぶつ (わかります?)が目だっていたここでした。

2004.6.23 12:46 9

さちさん(秘密)

かっちさん、はじめまして。
私は生理不順で、3回に1回は生理前に胸の張りがありました。
たぶん、排卵がある月だと思います・・
現在、妊娠5ヶ月なのですが、普段の生理前と違っていたことは、
胸の張り+ふくらはぎの張りです。
少しでも参考になれば良いのですが。

2004.6.23 14:05 10

たんぽぽ(23歳)

すいません。胸の張りがあったのに妊娠してた方?? 

妊娠したら胸って張りますよね?私は張りました。

張って痛かったら撃沈なんですか?

妊娠すると胸の張りが消える体質の人もいらっしゃるのでしょうかね。

普通、排卵後に妊娠継続に必要な黄体ホルモンがたくさん分泌され、妊娠するとその黄体ホルモンが出続ける為に胸が張るといいますので、疑問に思いました。

2004.6.23 15:05 10

よう(秘密)

私は、生理前でも胸が張りませんし、妊娠しても全く張りませんでした。
張ったのは、授乳中だけです。
妊娠の兆候は個人差なので、残念ながら判断はできないと思いますよ。

2004.6.24 10:13 11

ちょこっと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top