切迫入院中

2017.3.13 16:11    0 4

質問者: くわたさん(30歳)

今妊娠18w。
16wから切迫流産予防管理の為、入院してます。24時間点滴。ベット安静。妊娠糖尿の為、管理食にインスリン…
3年前円錐切除術をした為、元々短くはありました。今1.9ミリです。

入院中同室者の人が35週で2.5ミリ。電話やらナースとの会話やらで「まだ35やけん、不安やし経管長もね…」と。正直、自慢にしか聞こえない…。自分の懐の小ささはわかってます。
鼻炎なのかよく鼻はすすっているし、あくびもため息もしょっちゅう。
イライラしてしまいます…

そして、義妹は、おめでた婚のため私達と時期変わらず入籍し、今月里帰りで戻ってきます。
義妹は順調に妊娠生活してるのに、わたしは安定期入ってすぐ入院。正直、素直におめでとうと言えそうにありません。産むまで病院かもしれないとも言われ、最悪な説明もちゃんとされるわけで不安ばかり。
旦那の実家に住んでる為、旦那が比べてしまうんじゃないか…悲しい思いしてしまうのではないか不安。そして、なんで私ばかりと落ち込む毎日

新しい命授かって幸せなのに、入院の不安で嫉妬したり一人で不安になったり

すみません。結局何が言いたいのかと言うと
励ましてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲間です!
私も16週から入院です。もうすぐ18週です。同じく産むまで入院かもしれないと言われています。

私も同室のみなさんがもうすぐお産の方ばかりでうらやましいです。今から36週は長いなと思ってしまって…。

でも今できることは安静しかないのでお互いがんばりましょう!

2017.3.13 18:56 2

さちこ(秘密)

色々大変ですね。体調も安定しないとの事で、精神的にも辛いですね。
私も自宅でしたが、安静生活でしたので、自分の身体なのに、自分の身体じゃない、赤ちゃんをちゃんと出産まで育てなくちゃと、不安や心配やプレッシャーで、イライラしたり泣きたくなったり、不安定な毎日でした。
それでも自宅でしたので、誰も気にせず、ダラダラ出来たので、その点でも主さまの大変さは想像以上ですよね。
金額で余裕があるならば、個室はダメですか?
長期となると難しいですかね(>_<)
後はイヤホンで音楽を聞いたり、DVDで気分転換!!まだ先は長いですが、それでも1日1日赤ちゃんは大きくなってますし、確実に出産の日に近づいてますよ!!日数にすると、本当に指折り数えて待つ気持ち、気が遠くなりますが、必ず赤ちゃんには絶対会えます!
元気な可愛い赤ちゃんに会えるのを励みに、頑張って下さいね^_^
大変だったぶん、きっと出産して赤ちゃんに会えたときの感動は、人一倍と思います!!
お身体大事に、どうぞ穏やかな日々を送られて下さい。

2017.3.13 21:17 0

メー(37歳)

私も2年前ですが、21wから出産の36wまで、切迫のため管理入院してました。
主さんに比べると短期間ですが(´Д` )
最初は同室の方のイビキ、夜中にお菓子を食べてる音が気になりイライラしてましたが、その内、仲良くなり、入院生活が楽になってきました。病院食の不満をみんなでこっそりおしゃべりしたり、女子校気分でした。

今考えると食事は用意しなくていい、洗い物もしなくていいし、妊婦様様な生活だったのかもしれません。退院後は体力が落ちている状態で2時間おきの授乳やオムツ替えが始まりますよ^_^
無理に退院と考えずに、ベビちゃんを第一優先に考えられるといいと思います。

とはいっても点滴の差し替えや投薬によるダルさ、毎日のNST、家に帰れない悔しさやら、義理妹さんの事やらお辛いですよね。
でもあえて、人生でこんなに寝てる生活が経験できるのは今だけだ!頑張れー!
とエールを送ります^_^

2017.3.13 21:35 2

たまご(41歳)

主さんがお隣さんの状態が羨ましいと思うように、きっと不妊で妊娠にすら繋がらない方の中には、主さんの状態を羨ましいと思う方もいるでしょうね。

そういうものでは?

確かに、世の中の人たちがすんなり結婚して、赤ちゃんをすんなり授かり、すんなり出産する事に越したことはありませんよね。

でも実際、そういう訳にはいかなくて。。

“私ばかり”になってしまう気持ちになってしまうのも仕方ないけれど、現に赤ちゃんも頑張っています。

私の周りにも妊娠初期から出産まで1年間、入院生活していたというかたもいます。

私ばかりではなく、赤ちゃんもいますよね?

乗り越えて下さい。

2017.3.14 00:53 27

はてな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page